バイク乗りビジネスマンの悩みを解決!防水革を用いたバイク用「3Wayレザーバッグ」のクラファン実施中

バイカー&ライダース向けファッションブランド「Dark」が、防水革を用いた「3Wayレザーバッグ」のプロジェクトをクラウドファウンディングサイト「CAMPFIRE」にて実行中だ。

プロジェクト期間は2023年1月31日(火)まで。これまでビジネスとバイクでバッグを使い分けてきた人にとって、嬉しいアイテムとなりそうだ。

バイクでのバッグの悩みに着目

「バイク用とビジネス用で使い分け」「ビジネスにはバイク用は使いづらい」「雨の日は革のバッグに気を遣う」など、バイクに乗るビジネスマンならではの悩み。これらの悩みに着目し、解決するアイテムとして同商品は開発された。

様々なシーンに対応

「3Wayレザーバッグ」は、急な雨天時や休日のツーリング時など、様々な場面を想定した工夫を有している。そのため、日常生活のどのようなシーンにも溶け込むことができるだろう。

3Way仕様

背面のリュック用ベルトを取り出せば、バックパックとして活用可能だ。

また、付属のショルダーベルトをフックにかければ、肩掛けバッグにも。

さらには、ベルトを外すとフォーマルの場で使えるビジネスバッグにもなる。

3Way仕様だから、これ1つでどのような移動シーンでも大活躍するだろう。

小物ポケット搭載

バッグの正面には、小物ポケットを搭載。そのため、電車内の混雑時でも、スマホやICカードなどをすぐに取り出せる仕様となっている。

防水革・撥水ジッパーを採用

表地の革には防水性と撥水性も持ち合わせた革を採用している。一拭きで水滴を落とせるため、手入れの手間も省けるだろう。

さらにファスナー部分からの浸水も防止するため、YKK特注の撥水ジッパーを使用。

引手にはオリジナルのブランドモチーフを刻印している。

バイク向けならではこだわり

背中の蒸れ防止のため、バッグ背面にはメッシュ素材を採用した。

また、太めに設計されたリュック用のベルトは疲労を軽減し、留め具を付けた持ち手はバイク走行中の持ち手のバタつきを防いでくれる。バイク向けのアイテムならではこだわりだ。

高級感ある、上質なデザイン

シンプルかつ、重厚感を感じるデザイン。ライフスタイルに合わせてカラー選択ができるため、飽きの来ない、一生使えるようなアイテムとなりそうだ。

メキシカンスカルをアクセントに

ブランドモチーフであるメキシカンスカルをバッグにデザイン。ジッパーの引手にも刻印を施し、オリジナリティーを楽しむことができるだろう。

機能性にもデザイン性にも優れたバイク向けの「3Wayレザーバッグ」、ぜひ手に取ってみては。

3Wayレザーバッグ
CAMPFIRE 公開ページ:https://camp-fire.jp/projects/view/640032
ブランドコンセプトURL:https://dark-biker.com/about/

(綱嶋直也)