「カカトが踏める」ボーダレス本革シューズが誕生!ANA公式ECサイトにて販売中

2022年の年末に、「カカトが踏める」という特徴を持った「ボーダレス本革シューズ」が発売された。ANA公式ECサイト「ANA STORE/ANAショッピング A-style」にて購入が可能だ。

全クラウドファンディングサイトでビジネスシューズ部門・応援購入総額歴代1位を記録した同商品。フォーマルさとラクチンさを兼ね備えた注目のシューズを紹介する。

革靴が苦手な人に向けた革靴

国内の靴・草履市場はカジュアル化が進んでいて、その影響により革靴の出荷額は年々低下傾向にあるという。

スポーツ・カジュアルシューズの市場規模は拡大する一方で、「脱ぎづらくて、蒸れて臭いやすい」「履くときに靴ベラが必要」「歩きにくく、足が疲れやすい」「長距離移動やデスクワークに不向き」など、革靴に対するネガティブな意見も少なくない。

これらのネガティブな意見を参考に、「革靴が苦手な人に向けた革靴」として開発されたのがた「ボーダレス本革シューズ」だ。


「カカトが踏める」だけじゃない、快適なシューズ

同商品最大の特徴である「カカトが踏める」仕様は、ビジネスシューズを展開するブランド「texcy luxe(テクシーリュクス)」との共同開発によって生まれた。本格的な本革でありながら、スニーカーのような履き心地の靴を製造しているブランドだ。

「ボーダレス本革シューズ」は、クッション性と屈曲性に優れた軽量のアウターソールを活用し、伸縮性のあるシークレットサイドゴアにより着脱がしやすいデザインに仕上げている。そのため、靴ベラを使わずに履くことができる。

足の負担をより軽減してくれるインナーソールも採用。本革シューズでありながら長時間履いても快適に過ごせるので、オフィスワークや出張などの移動の多いシーンで活躍しそうだ。

衛生面に配慮

同商品のつま先裏には、消臭繊維「MOFF(モフ)」と抗菌繊維を採用。中敷の衛生面にも配慮することで、快適さを保っている。

ブラック、ブラウンの2色展開

同商品はブラックとブラウンの2色展開。サイズは24.5cmから27.0cmまで、0.5cm単位でラインアップされている。

「ボーダレス本革シューズ」ブラック

「ボーダレス本革シューズ」ブラック

「ボーダレス本革シューズ」ブラウン

「ボーダレス本革シューズ」ブラウン

飛行機や新幹線をよく使う人、仕事で靴の着脱の回数が多い人には欠かせないアイテムとなりそうだ。

ボーダレス本革シューズ
価格:14,080円(税込)
カラー:ブラック、ブラウン
ANA公式ECサイト内商品ページ:https://www.astyle.jp/sc/WWS2301

(綱嶋直也)