3通りの濃さが楽しめる萬古焼のコーヒー急須「珈琲急須 soak」をMakuakeにて先行販売中

お湯を注ぐだけで、豆の旨味を引き出し3通りの濃さを楽しむ事のできる萬古焼のコーヒー急須「珈琲急須 soak」が登場だ。

同商品は、2023年1月30日(月)までの期間、応援購入サービスMakuakeにて先行販売中なのでチェックしてみてはどうだろう。

本格的なコーヒー簡単に楽しむ為に

本格的なコーヒーを楽しみたいけど、道具を揃えて、丁寧にドリップしてというのはちょっと面倒だと感じる人も多いのでは。

そんな人の為に、お湯を注ぐだけで簡単、淹れ方で3通りの濃さを楽しめるコーヒー専用急須「珈琲急須 soak」が誕生した。

「珈琲急須 soak」の使い方は、コーヒー豆を入れてお湯を注ぎ、2分ほど待つだけと至って簡単だ。同商品は、急須の内部にはメッシュフィルターが取り付けられているため、特別な道具や、複雑な工程は必要ない。

コーヒー豆の香りや旨味を含んだオイルを抽出することで、豆本来の旨味を引き立てた美味しいコーヒーが楽しめる。

旨みの秘密は「陶器」

「珈琲急須 soak」は、手軽だからといって、美味しさを妥協することはない。同商品は、コーヒー中に含まれる雑味成分を、陶器の細かい凹凸が適度に吸着することで、香り高い豆のオイルを含みつつ角のとれたマイルドな味わいに。加えて、豆本来の旨味を一層引き立ててくれる。

その日の気分に合わせた3通りの淹れ方

「珈琲急須 soak」は3通りの淹れ方ができ、その日の気分に合わせた飲み方を楽しむ事ができる。

一つ目は、急須にコーヒー豆をそのままいれ、お湯を注ぐだけの簡単で最も濃い淹れ方。豆のオイルがしっかりと抽出されので、ミルクを注いでカフェオレが美味しく楽しめる。

二つ目は、付属のカップフィルターを装着し、そこにコーヒー豆をいれてお湯を注ぐ。口当たりがまろやかになり豆本来の甘味を感じやすくなる。

三つ目は、珈琲急須のフィルターを通し、さらにペーパーフィルターを通す淹れ方だ。ペーパーフィルターがオイルや微細な粒子をキャッチし、最もすっきりとした味わいに。

「soak専用ブレンド豆」を数量限定で用意

また、今回は、新潟・女池にあるコーヒー豆専門店、Days Coffee Roasterに依頼し、同商品の良さを最大限に引き出せる「soak専用ブレンド豆」を数量限定で用意した。

Makuakeの先行販売では、「soak専用ブレンド豆」をセットにした商品も販売中なのでチェックしてみて。

その他リターン、「珈琲急須 soak」の詳細は、Makuakeのプロジェクトページで確認を。

「珈琲急須 soak」で手軽で美味しいコーヒーを楽しんでみては。

Makuakeプロジェクトページ:https://www.makuake.com/project/craftstore28/

(角谷良平)