愛犬家待望の沖縄ツアー登場!愛犬と機内で一緒に過ごせて、大自然あふれるリゾートに滞在する3泊4日の旅

ペットに関する事業を展開する101(ワンオーワン)社が、JTBが企画・実施する「愛⽝と⾏くワンダホーフライト 沖縄3泊4⽇の旅」の販売を開始した。

同ツアーは2023年3⽉13⽇(月)~3⽉16⽇(木)の4日間で実施。JAL特別チャーター便を利用し愛犬と機内で一緒に過ごせる、プライスレスな思い出が作れるスペシャルなツアーだ。

愛犬も一緒に客室へ。JAL特別チャーター機で行く沖縄

頻繁にペットとの旅行を楽しむ人も、飛行機での移動となると躊躇することが多いだろう。その理由は、大切なペットを貨物室に預けることになるためだ。

その悩みを解消するため101社はJTBと協力して、⾶⾏機のキャビン内に愛⽝を乗せて、飼い主と⼀緒にフライトを楽しめるチャーター便ツアーを企画したとのこと。

ツアーの行き先は、どこよりも早く春を感じられる沖縄。本島の最北端・奥間のリゾートホテル「オクマ プライベートビーチ&リゾート」で愛犬と一緒にスティを楽しめる。

「愛⽝と⾏くワンダホーフライト 沖縄3泊4⽇の旅」のポイント

同ツアーの最大のポイントは、愛犬と機内で一緒に座ってフライトができること。愛犬の心配をすることなく、ゆったりと空の旅が楽しめる。

そして宿泊先は、沖縄本島最北の村・国頭村の西海岸に位置する本島屈指のリゾート「オクマプライベートビーチ&リゾートホテル」。プライベート感あふれるコテージ・ヴィラで、気兼ねなく愛犬と過ごせる。

同リゾートは、世界自然遺産登録の「やんばるの森」に抱かれ、目の前には白砂の天然ビーチが広がる。

今回のツアーでは、通常なら愛犬と一緒に宿泊することができないゲストルームを特別に用意する。ホテル敷地内には広々としたドッグランがあり、元気いっぱいの愛犬も大喜びだろう。

また、旅先で心配なのが愛犬の体調だ。同ツアーには獣医師が同行するので、愛犬の健康管理も万全。現地では獣医師による愛犬健康相談会も予定する。

このほか、プロカメラマンも同行し、美しい沖縄の風景を背景に、愛犬との旅の思い出を撮影してくれる。さらに、カヌー・サップなど、愛犬とマリンアクティビティを楽しむこともできる。

ツアーは募集型企画旅行。参加希望者は応募を

「愛⽝と⾏くワンダホーフライト 沖縄3泊4⽇の旅」は、旅行企画・実施が、JTB甲府支店、企画・協力が101社で、募集型企画旅行となる。

日程は、来年3月13日(月)~3月16日(木)の3泊4日。募集人数は限定34組で最大100名まで受け付ける。

宿泊は「オクマプライベートビーチ&リゾートホテル」のガーデンヴィラあるいはメインコテージで、食事は朝食3回・夕食1回。利用する航空機は、日本航空(JAL)エコノミークラス。発着地は成田国際空港だ。

旅行代金は4名1室の場合、1名につきガーデンヴィラ410,000円・メインコテージ380,000円。この料金は愛犬1頭分の料金を含む。なお、3名1室利用時追加代金は1名18,000円、2名1室利用時追加代金は1名36,000円の支払いが必要となる。

最少催行人数は50名。申し込みは特設ページ上で受け付けているが、応募多数の場合には抽選となるので注意したい。なお、申し込みは12月27日(火)13時までの受付だ。当落発表・購入手続期間は、来年1月6日(金)10時~1月20日(金)13時までとなる。

沖縄の大自然に抱かれ、ゆったりとした至福のひと時を、愛犬と一緒に過ごせる同ツアーは、愛犬家なら見逃せない。パートナーや仲間たちを誘ってみてはいかがだろう。

愛⽝と⾏くワンダホーフライト 沖縄3泊4⽇の旅
特設ページ:https://wonderful-flight.one-o-one.co.jp

(高野晃彰)

※プロカメラマンによる撮影において、写真購入は別途料金となる
※愛犬と一緒のマリンアクティビティは、現地での予約が必要。料金はオプション
※料金はすべて税込