ラドー初のフルセラミック製ウォッチが登場!「キャプテン クック」のリミテッドエディション

妥協のないコンセプトと妥協のないマテリアルにより達成した、ラドー「キャプテン クック ハイテクセラミック リミテッドエディション」が登場。

1962本の限定生産で、12月より順次取り扱う。

最新かつ最も革新的な「キャプテン クック」

同製品は最先端のマテリアルと、その誇り高き伝統を思い出させる上品なスタイルを兼ね備えている。

時計の内部には、新たに開発された自動巻きムーブメントが、繊細な彫刻を施したスケルトン構造のプレートと精緻な幾何学模様で構成されている。それは高精度の最大80時間パワーリザーブを誇り、真の時計愛好家の心をくすぐることは間違いない。

このムーブメントは、1962本限定生産の同製品のために特別に作られたものだ。

妥協のないデザインとマテリアル

キャプテン クック コレクションは誕生以来、デザインとマテリアルの両面において、強い個性と妥協のないイノベーションが特徴だ。

スタイリッシュなケースとダイヤル

今回のコレクションの最新作では、フルセラミック製の回転ベゼルにブラックのレーザーでエッチングした、明るくはっきりとした数字とマーカーがスタイリッシュなレリーフとなり、新境地を開拓している。

マットブラックのハイテクセラミック製ケースと、僅かにスモーキーなサファイアダイヤルの表面は、妥協のないデザインで良く知られている、キャプテン クックの伝統が息づく。

ベゼルのマーカー、数字、そしてキャプテン クックらしいボックス型のサファイアクリスタルに覆われたダイヤルの大きなインデックスが、リズミカルで力強い構図を生み出し、時計愛好家たちをたちまち虜にする。

また、時針と分針は、スーパールミノバ加工が施され、暗い場所でも視認可能。太く遊び心のあるフォルムは、キャプテン クックのテーマを継承しており、どこまでも妥協ない精巧なタイムピースだ。

PVD加工されたチタン製ケースバックとブラックカラーのサファイアクリスタルからは、ムーブメントに水平に広がるプレートのデザイン、コート・ド・ジュネーブのエングレービング、そしてイエローに仕上げられた一番受けなど、精巧なムーブメントの軽快でオープンな眺めが楽しめるようになっている。

現代のテクノロジーと芸術性が融合した時計

今回の新作は、デザインのいたるところに繊細で上品なコントラストやアクセントがみられ、キャプテン クックコレクションが成熟したことを物語っている。これほどまでに、現代のマテリアルテクノロジーと、細部にまでこだわったデザイナーの芸術性が融合したタイムピースは他にはないだろう。

また、自動巻ムーブメントのローターには、ラドーのアンカーを模したフォルムが採用され、時計愛好家の目を釘付けにする。

そして、デザインを美しく昇華しているのは、ハイテクセラミック製マットブラックのブレスレットで、チタン製3つ折れ式バックルには、セラミックのプッシュボタンが付いている。

マスター・オブ・マテリアルの、ラドーの成熟した時計作りの技が楽しめるタイムピースだ。

キャプテン クック ハイテクセラミック リミテッドエディション
価格:627,000円(税込)
販売時期:12月より順次
限定数:1962本
サイズ:43mm径
ムーブメント:自動巻き、ラドーキャリバーR808搭載、パワーリザーブ最大80時間、耐磁性 Nivachron(ニバクロン)ひげぜんまい搭載
防水:最大300m(30気圧)防水
公式サイト:https://www.rado.com/ja_jp/

(田原昌)