受け手が好みのワインを選べる「Pocket Sommelier(ポケットソムリエ)」で大切な人にギフトを贈ろう

「Pocket Sommelier(ポケットソムリエ)」は、ワイン×ITのスタートアップである株式会社APERITE(アペリテ)が提供するオンラインパーソナルソムリエサービス。

このサービスの新たな試みとして、ソムリエにワインを選んでもらう体験をプレゼントできる「ギフト機能」がリリースされた。

プロが要望通りのワインを選んでくれるサブスクサービス

ポケットソムリエは、好みにぴったりのワインをソムリエがセレクトして届けてくれるワインのサブスクリプションサービス。公式サイト上で予算や好みの味などを入力するだけで、ソムリエが選んだワインが自宅に届くようになっている。

ワインに興味はあるが自分で選ぶのは難しい、自分で選ぶのが面倒だという人でも、気軽にワインを選べるところも嬉しい。さらに自宅や外出先からでも注文できるので、日々忙しくなかなかワインショップに足を運ぶことが難しい人にもおすすめのサービスだ。

さらに長く利用すればするほど注文履歴から嗜好情報が蓄積されていくため、セレクトの精度も向上していく。

毎月3,300円(税込)から利用でき、ワインの種類や本数だけでなく配達の頻度も自由にカスタマイズ可能。購入可能な種類は赤、白、ロゼ、白スパークリング、ロゼスパークリング、甘口と幅広い。

写真はイメージ

写真はイメージ

受け手側が設定できる「ギフト機能」は贈り物に最適

「ギフト機能」はその名の通り、ポケットソムリエでの注文の権利をプレゼントできる機能。ギフトを購入後にコードを送るだけで、プレゼントを受け取る人が好みに合ったワインの種類や送り先を設定できる。

もちろんギフトを受け取った側にギフト金額は表示されないため、ワイン好きの人へのギフトとして注目を集めている。

「ワインをプレゼントしたい相手がいるが自分で選ぶのは難しい」「ワインを選んでもらう体験を含めてプレゼントしたい」という人は、このサービスを利用してみては。

写真はイメージ

写真はイメージ

レストランへ行けばソムリエが料理に最適なワインを選んでくれるが、家で同じことをするのは難しい。しかしポケットソムリエを利用すると、家でも好みに合ったおいしいワインが楽しめるようになる。

サービスでワインをセレクトするのは日本ソムリエ協会(J.S.A)の資格や、国際ワイン資格であるWSET Level3以上の資格を持つ専門家に限定されているため、安心して注文できるのも嬉しいポイントだ。

ポケットソムリエはライフスタイルに合わせてさまざまな使い方ができるため、ワイン好きやワイン好きのパートナー・友人がいる人にとって注目すべきサービスとなっている。

ポケットソムリエ
公式サイト:https://pocket-sommelier.com
ギフトページ:https://pocket-sommelier.com/gift

(kyoko.)