リーガルがアップサイクル&リセールプログラム「REGAL Shoe & Co. REBUILT」開始

リーガルの伝統と世界観をストリートの感覚で再構築したストアブランド「REGAL Shoe & Co.(リーガル シューアンドカンパニー)」が、アップサイクル&リセールプログラム「REGAL Shoe & Co. REBUILT(リーガル シューアンドカンパニー リビルト」を12月16日(金)に始動した。

時代や世代を超えて受け継ぐことのできるモノづくりのアイデンティティを背景に、ロングユースの思いを製品に込めたプロジェクトになっている。

アップサイクル&リセールプログラム始動の背景

REGAL Shoe & Co.のシューズは、厳格な品質基準のもと、決して使い捨てではなく、長い期間、履くことができる製法やパーツを用いて製造された、時代や世代を超えて受け継ぐことのできる製品である。

丁寧なメンテナンスを施すことによって靴を長持ちさせるだけでなく、年月とともに革に「味」を与え、唯一無二のシューズに育てることもできる。そして、そこには長年履き込んだシューズにしか出せない魅力があるという。

その上で、リーガルコーポレーションが40年以上にわたって培ってきたリペアサービスを活用し、修理をしたり、パーツを変えたりして再構築。そうすることでその靴に新たな命を吹き込むことができる上に、一足の靴を長く履き続けることが環境配慮にもつながるというもの。

こうしたモノづくりのアイデンティティを背景に、新しい価値を吹き込み、ロングユースの思いを込めた唯一無二の製品を受け継いでいくアップサイクル&リセールプログラムが「REGAL Shoe & Co. REBUILT」だ。

履いていないシューズをリーガルに託し、次のオーナーへ

かつて繰り返し着用し、今は静かに眠っている愛着のあるシューズはないだろうか。

そういったシューズ*をREGAL Shoe & Co.に託せば、修理およびメンテナンスを経て「REGAL Shoe & Co. REBUILT」コレクションに生まれ変わり、店頭で販売。再び次のオーナーの元へと継承される。

なお、シューズの引き取り時には査定があり、査定内容に納得いかなかった場合はキャンセルも可能。また、査定内容に応じてREGAL Shoe & Co.で使えるクーポンがもらえるのだが、万が一シューズの引き取りができなくても、シューケアのサービスを提供してくれるとのこと。

「REGAL Shoe & Co. REBUILT」コレクションは、一足一足の履き馴染みやしわの入り方などの個性を生かしながら新しく生まれ変わっているため、すべてが一点もの。古着や中古レコードを掘るように、たった一足との運命の出会いを楽しんでほしい。

REGAL Shoe & Co.ブランドサイト:https://base.regal.co.jp/brand/regal-shoe-and-co/

(akihiro takeji)

* 引き取り対象ブランドは「REGAL Shoe & Co.」のみで、リーガルおよび他ブランドの引き取りは不可