Golden Bear(ゴールデンベア)×森岡書店|幸福感に満ちあふれた「休日に着たいタートルネックニット」

「Golden Bear(ゴールデンベア)」と「森岡書店」による人気コラボ企画の第4弾、「休日に着たいタートルネックニット」が、公式オンラインサイトにて予約受付中だ。

モチーフとしたのは、“自分へのご褒美として喫茶店でショートケーキを食べるシーン”。やさしい肌触りや上品な光沢感が、幸福感に満ちあふれた時間を演出する。

ゴルフの帝王×一冊の本を売る書店

「Golden Bear」は、ゴルフの帝王ことジャック・ニクラウス氏が生み出したアパレルブランドで、「家族のように、ずっと寄り添い、着るほどに愛着が深くなっていく」アイテム作りを特徴としている。

一方の「森岡書店」は、神田古書街で書店員として8年間働いた経歴を持つ森岡督行さんが行き着いた、「一冊の本を売る書店」というユニークな本屋さん。

取り扱う本は、文字通り一冊だけで、期限は1週間。その間に、展示企画や著者のトークショーなどさまざまなイベントを実施することで、一冊の本との絆を深めていくというコンセプトだ。

両者のコラボ企画では、これまでに「働くポロシャツ」「大人のニットポロシャツ」「大人のニットシャツ」が制作されている。

“ご褒美のショートケーキ”をイメージ

今回の「休日に着たいタートルネックニット」は、“ご褒美のショートケーキ”をイメージした、アイボリー/ダークブラウンの2色で展開。

いずれも新潟県見附市の工場で生産された4G天竺の繊細な編み地を使用し、滑らかで軽い肌触りや、やさしく上品な表情を特徴としている。

「アイボリー」のタートルネックニットは、ベージュのボトムと赤いマフラーなどの小物を合わせれば、ショートケーキを連想させるコーディネートが完成。ディテールにもこだわり、ニットにのせるクマ刺繍の糸には、ケーキのスポンジを連想させるイエローがチョイスされている。

一方、「ダークブラウン」のタートルネックニットは、甘いショートケーキに欠かせないコーヒーをイメージしたもの。クマ刺繍の糸には、コーヒーの相棒のミルクにちなんだアイボリーを選んでいる。

よりリラックスした気分で過ごせそうな「休日に着たいタートルネックニット」は、ウイークデーにも着たくなる逸品だ。

Golden Bear タートルネックニット
カラー:アイボリー/ダークブラウン
サイズ:M/L/LL
価格:13,200円(税込)
公式オンラインストア:https://goldenbearstore.jp/c/mens/314HD670/

(zlatan)