横浜に新たに「スウォッチストア横浜ビブレ」が誕生!お気に入りのファッションウォッチを探そう

12月15日(木)、横浜にスイス発時計ブランド「スウォッチ」の新店舗「スウォッチストア横浜ビブレ」がオープンした。

まるでアートギャラリーのような店内で、楽しみながらお気に入りの逸品を探したい。

革新的な挑戦を続けるスイス発ブランド「スウォッチ」

1983年にスイスで創業した腕時計ブランド「スウォッチ」。同ブランドは創業以降、時代精神を反映した印象的なデザインを数々と生み出し、世界をリードしてきた。

スウォッチが定期的にリリースする新モデルや特別なコレクションは、常に時計愛好家に驚きを与え続けている。同ブランドの考え方と行動がいかに革新的なものかは、BMX、ロングボード、サーフィンなどのアクションスポーツといち早く関わってきたブランドの歴史からもうかがえるだろう。

現在は、上海で「スウォッチアートピースホテル」も運営。このホテルは、ブランドのアートへの愛情が体現され、世界中のアーティストが集まる場となっている。

「スウォッチストア横浜ビブレ」が新たにオープン

そんなスウォッチが今回、横浜ビブレに新店舗をオープン。

横浜ビブレ1階にある新店舗は、53平方メートルほどの広さ。ストアに足を踏み入れると、テトリスのようにユニークなディスプレーが目を引く。壁にスウォッチのアイテムを飾ることで、まるでアートギャラリーのような楽しさが生まれているのだ。

最新のブランドコレクションを試着可能

この度オープンした横浜ビブレの新店舗は、インタラクティブかつ体験型のストアだ。同店では、人気の「BIOCERAMIC MoonSwatch」コレクションを含む、最新のスウォッチコレクションを試着することができる。

今年初めに登場した「BIOCERAMIC MoonSwatch」コレクションは、月面に着陸した最初の時計「オメガ スピードマスター ムーンウォッチ」に敬意を表したもの。 11 のモデルはそれぞれ、太陽系内の異なる惑星または天体をイメージしている。

ファッションやグルメの中心地である横浜、その中でも大きな変貌を遂げようとしている西口エリアで、「スウォッチ」が時計における新たなニーズを生み出す火種となりそうだ。

スウォッチストア横浜ビブレ
所在地:神奈川県横浜市西区南幸2-15-13 横浜ビブレ1F
営業時間:平日11時〜21時、土日祝10日〜21時

スウォッチ公式オンラインストア:https://www.swatch.com/ja-jp/home

(IKKI)