創業57年の老舗メーカー「河野メリクロン」|挑戦する男の育毛剤<Upride(ユープライド)>発売

加齢による髪の変化が気になる人に、耳寄りの情報だ。

薬用育毛剤「蘭夢」シリーズを販売する河野メリクロンは、男性向け薬用育毛剤新ブランド「Upride」を12月5日に発売した。

コンセプトはユーザーの“挑戦”を後押しする商品

半世紀にわたり、蘭の研究とヘアケア業界に携わっている「河野メリクロン」は、これまで数々の商品を生み出してきた。創業57年の歴史の中で、「毛が薄くなるにつれて気持ちが沈んでいった」「今の状態を変えられれば、もっと明るく自由に振る舞えるのに」といった、消費者からの声が多く届いたという。その声に応えるべく、「お客様の【挑戦】を後押しする商品を」とコンセプトを決め、この度開発されたのが「Upride」だ。

なお、「Upride」のブランドイメージとして、プロサッカー選手の遠藤保仁選手・稲本潤一選手を起用された。両選手ともに、まさに挑戦することを体現している姿が、商品に込めた想いとマッチしたという。

ここでは、起用された2人から届いたコメントをそれぞれ紹介しよう。

遠藤保仁選手コメント

「やっぱり歳の割にはかっこいいよねって言われたいなと思っているので、 そこは意識していますね。」「頭皮ケアは陽によくあたるので練習後のケアはしています。」「最後の笛が鳴るまで全力で仲間の力を信じてやることも大事ですし、それは髪の毛にも通じることがあると思うので『あきらめる』という言葉はいらないと思います。チャレンジしていく一歩目を踏み出す勇気をもって欲しいと思います。」

稲本潤一選手コメント

「メンタルや気持ちの部分で『僕はいつでも20代なんだ』って言い聞かせてやっています。 ずっと金髪でいこうと思います。」「Uprideは爽快感があってつけた後もすごくスッキリした感じがしましたし、それが持続したのがすごく驚いて『毛穴に入ってきているなぁ』というのを感じました。」

厚生労働省が認た有効成分を贅沢に配合

「Upride」は、厚生労働省から効能・効果*1が認められた有効成分を、贅沢に配合して生まれた薬用育毛剤。4種の有効成分*2に加え、100年に一度生まれるか否かと言われるほどの気品に満ちた希少な洋らんシンビジウム「グレートフラワー・マリーローランサン(以下、マリーローランサン)」から抽出した、独自成分“シンビジウム全草エキス”を中心に、数々の天然植物抽出エキスがバランスよく配合。各成分の相乗効果によって、育毛や発毛を促進する。

「マリーローランサン」の根と葉を切り離し、1年以上水も与えなくても成長し続ける、驚異の生命力から生まれた、“シンビジウム全草エキス”。世界でも唯一だというこのエキスには、驚くほどの保水力で髪を育てる頭皮を保護する力があり、発毛促進・育毛が期待できる。

「Upride」は、通常価格:7,800円のところ、定期初回限定価格:2,000円。チャレンジクーポンで、さらに1,000円を割引。また90日間の全額返金保証付き。詳細は公式サイトのチェックを。

 

また、河野メリクロンには、約60名の「毛髪診断士」が在籍。専門知識を持ったスペシャルサポーターが、スカルプケアへの挑戦をサポートしてくれる。電話、LINEにて髪に関するさまざまな疑問や質問を受け付けているので、気になることは何でも相談してみよう。

いつまでも若々しくいるために、頭皮ケアの習慣化を心がけてみたい。

Upride公式ショップ:https://upride.jp/

(suzuki)

※価格は全て税込
*1 発毛促進、育毛、薄毛、かゆみ、脱毛の予防、毛生促進、ふけ、産後・病後の脱毛、養毛
*2 タマサキツヅラフジアルカロイド、グリチルリチン酸ジカリウム、ニコチン酸アミド(ビタミン)、センブリ抽出液