非日常の上質な空間で、心と身体に活力が得られるアウトドアリゾート「ETOWA」の2施設目が開業。
千葉県木更津市が所有する学校施設(旧木更津市立富岡小学校)を活用し、懐かしさと木々につつまれるアウトドアリゾート「ETOWA KISARAZU(エトワ木更津)」が12月16日(金)にグランドオープンする。
「ETOWA KISARAZU」の特長
「ETOWA KISARAZU」は、都心からほど近く、豊かな自然に恵まれ、大型商業施設やゴルフ場などの観光資源も豊富な千葉県木更津市の学校施設(旧木更津市立富岡小学校)の一部をコンバージョンしたアウトドアリゾート施設だ。
校舎の1階部分を共用棟として活用するとともに、校庭には宿泊用の21棟15区画のログ小屋を新たに設置。学校ならではの空間を大胆にコンバージョンしている。元保健室をマーケットスペースにするなど、学校当時とは全く違う空間に。そこに集うことで懐かしい会話や、新しい発見が生まれるようなきっかけ作りにもこだわった空間を創出している。
「ETOWA KISARAZU」全体の空間デザインは、アクタスが監修。居心地の良い空間で大切な人々との会話を安心して楽しめる。
また、客室棟はBESSのログ小屋「IMAGO」シリーズを採用。無垢材をぜいたくに使った、シンプルで「気持ちいい」ログ小屋となっている。各小屋の前にはプライベートな庭を備え、アウトドアな非日常を感じながら、仲間や家族で安心して楽しんでいただける空間に仕上がっている。
“Choice”と“Live”をテーマとした、会話を盛り上げるさまざまな仕掛け
ここに訪れるゲストの会話が盛り上がり、思わずはしゃいでしまいたくなるような仕掛けを施設内に多数ラインナップ。
100種類以上の飲み物や、数十種類の追加食材、地域でとれた野菜などを自由に選ぶことができるマーケットスペースは、元保健室を改装している。
そのほか「全ての人が楽しめる植物の楽園」をコンセプトに店舗を展開するthe Farm UNIVERSAL協力の下、オリジナルのBBQピットを設置。大迫力のBBQで都心での体験とは一味違ったディナーを楽しめるはずだ。
共用棟には、宿泊者以外の方も利用できるカフェ「会と話 BY THE COFFEE」を新設。店名の「会と話 BY THE COFFEE」は、カフェも“会と話”を創出する場となるようにとの意味が込められている。
宿泊体験の翌日の朝には、前日の夜とはまた一味違うホッと一息ついて落ち着いた会話と共に味わうコーヒーは格別だろう。
懐かしさと木々につつまれる 「ETOWA KISARAZU(エトワ木更津)」
所在地:千葉県木更津市下郡1886
アクセス:木更津東ICから車で5分、JR内房線「木更津」駅からタクシー25分、JR久留里線「下郡」駅からタクシー5分
客室数:15区画/2beds cabin(定員2名):9区画、4beds cabin(定員4名):6区画
「ETOWA KISARAZU」公式サイト: https://www.cigr.co.jp/etowa/kisarazu/
(akihiro takeji)