東京・丸の内|加藤浩次さんがネーミングした喫煙所「THE TOBACCO 2:50.76」でお洒落にリフレッシュ!

お笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次さんがネーミングした、新しいカタチの喫煙所「THE TOBACCO 2:50.76」が、東京・丸の内にオープンした。愛煙家にとって大切なリラックスタイムを、スタイリッシュで心地よい空間で過ごしてみてはいかがだろう。

モダンかつクリーンな“新しいTOBACCO時間”

「THE TOBACCO(ザ・タバコ)」は、よりスマートで心地よい分煙の実現を目指す喫煙所ブランド。殺風景で煙も充満していた、従来までの喫煙所のイメージをがらりと刷新。モダンかつクリーンな“新しいTOBACCO時間”をプロデュースしている。

現在は、都内および横浜市で12店舗を展開中。店舗ごとに異なるコンセプトとデザインを採用している点もユニークで、今後も店舗数の拡大を図っていくという。喫煙者にとっては、“立ち寄る楽しみ”が増えていると言えるだろう。

前向きに生きるために必要な「2分50秒76」

ポイ捨てや路上喫煙が深刻な問題となっている丸の内・有楽町エリアに新設された「THE TOBACCO 2:50.76」では、街のアイコンのひとつである線路高架下のレンガアーチのファサードを採用。

鉄骨とコンクリートで強固に作られた異質な空間の中に、草木や鉄、江戸城にも使われてきた本小松石といった自然素材のテクスチャーを散りばめ、非日常的な雰囲気を演出している。

店舗名の「2:50.76」は、ネーミングディレクションを務めた加藤さんが、1本の“TOBACCO”を吸っている時間の平均値からインスピレーションされたもの。

2分50秒76という時間は、果たして長いのか、短いのか。ぼんやり何も考えず煙を燻らしたり、ちょっと決断してみたり、将来について考えてみたり、少し反省してみたり、人生の覚悟を決めてみたり……。いずれにしても、加藤さんにとっては「前向きに生きるために必要な時間」であるようだ。

スタイリッシュな空間に心地よい音楽も流れる「THE TOBACCO」。愛煙家としての最低限の嗜みである喫煙ルールやマナーを守りながらリセットして、また新たな一歩を踏み出していきたい。

THE TOBACCO 2:50.76
所在地:東京都千代田区丸の内3-7-15
営業時間:8:00~21:00(平日のみ)
定休日:土日祝
公式サイト:https://the-tobacco.jp/

(zlatan)