マイモン銀座で期間限定「牡蠣シャンフェア」開催中。ラグジュアリー空間で旬の生牡蠣をシャンパンと堪能

シーフードレストラン「MAIMON GINZA(マイモン銀座)」は12月15日(木)までの期間、生牡蠣をシャンパンと堪能する「マイモン 牡蠣シャンフェア」を開催中だ。

デートやビジネスシーンにぴったりのラグジュアリー空間で、冬の味覚を贅沢に味わってみては。

贅沢なひとときを演出する“料理”と“空間”

「MAIMON GINZA」は、看板メニューである「生牡蠣」をはじめ、こだわりの海鮮食材を使用した料理で食通の大人を魅了するシーフードレストラン。銀座ならではのラグジュアリーな空間も贅沢なひとときを演出する。

生牡蠣や創作料理に舌鼓

看板メニューは、国内外から厳選した「生牡蠣」だが、フライドオイスターやスモークドオイスターといった牡蠣料理もある。

また、エビや生ウニなどを盛り合わせた「シーフードプラッター」、魚介の旨みを凝縮させたブイヤベース、オマールエビを丸々一匹使った豪快なグリルなど、フレンチ・イタリアンのテイストを取り入れた創作料理もおすすめだ。

スタイリッシュな内装と多様な座席

ニューヨークのレストランを彷彿とさせる空間演出も同店のポイント。ブルーライトが輝くシックな雰囲気にアートを織り交ぜたラグジュアリーな空間が広がる。

座席は、カウンターやテーブルのほか、多様なシーンで使える個室を用意。個室の種類は少人数で使えるものや掘りごたつを設置したもの、さらに宴会や接待で使える個室・半個室など多様に用意されている。

フェアメニューは3種類

現在開催中の「マイモン 牡蠣シャンフェア」では、国内外から豊富な種類の牡蠣を仕入れ、その日のおすすめを提供してくれる。また、1ピースごとに異なる産地の牡蠣を提供するため、食べ比べもできる。

ペアリングのシャンパンは、ライト・ゴールドの色合いに美しい泡立ちが魅力の「ポルジェス・ブリュット」を用意。フレッシュな酸味が生牡蠣の濃厚な旨味を引き出し、長い余韻が心地よく感じられるという。

さまざまなニーズに応えるため、用意されたフェアメニューは3種類。

1. 気軽に楽しめるセット

店にふらりと立ち寄り、気軽に楽しみたい人には、生牡蠣2ピースとシャンパン1杯がセットになったメニューがおすすめ。価格は980円だ。

2. じっくり味わうためのセット

じっくり味わいたい人には、生牡蠣4ピースとシャンパン1杯がセットになった1,580円のメニューが良いだろう。

3. 思う存分堪能するフリーフローセット

牡蠣とシャンパンを心ゆくまで堪能したい人向けには、生牡蠣6ピースと2時間のシャンパン飲み放題がついた4,500円のメニューが用意されている。

この機会に、デートや会食、仕事終わりにふらっと、贅沢な空間で生牡蠣とシャンパンのマリアージュを楽しんでみては。

マイモン 牡蠣シャンフェア
会期:開催中~12月15日(木)
会場:MAIMON GINZA
所在地:東京都中央区銀座8-3 西土橋ビル1~2F
定休日:なし
席数:150席
MAIMON GINZA 公式Webサイト:https://www.dd-holdings.jp/shops/maimon/ginza

(Higuchi)

※価格は全て税・サ別