奈良ホテルで「ソムリエセレクトワイン」と「絶品ブッフェ料理」を楽しむ大人のためのクリスマス

関西随一のクラシックホテル「奈良ホテル」は、12月25日(日)の夜、大人のための1日限定クリスマスイベント「クリスマスフェスタ2022」を開催する。

コロナ禍で定着した食行動の一つ「家飲み」。今年は「脱・家飲み」のクリスマスを奈良ホテルで過ごしてみては。

バラエティー豊かなワインとともにじっくり楽しむ食事

「クリスマスフェスタ2022」当日は、ソムリエがセレクトした30種類のバラエティ豊かなワインを飲み比べ、“ワインの新たな扉”を開くチャンスだ。

そんなワイン好きが集う今回のイベントでは、「食」も充実している。まずは、クリスマスカラーを纏った料理の盛り合わせを、1人あたり一皿ずつサーブする。

続いてホテルグルメの定番ローストビーフやビーフシチュー、天婦羅や和風小鉢など和のテイストも楽しめるシェフ自慢の料理をブッフェスタイルで提供。ワインラバーなら一度は経験するであろう「お腹がいっぱいで、お酒が飲めない!」ということが無いように、あえてブッフェスタイルで提供するという。

自身のお腹と相談しながらお気に入りの料理を好みの量で、多彩なワインとともにゆっくりじっくり楽しめる、まさに大人のためのクリスマスイベントだ。

一年に一度は耳にする「2022年ももう終わりだなぁ」の年の瀬に、ほんの束の間、日常からエスケープしよう。

席に届く料理と好きなだけ選べるブッフェ

ここからは会場で楽しめる料理を詳しく紹介していきたい。

席まで届けられる料理は、「自家製のパテ ヴァリエ仕立て」や「炙りサーモントラウトのサラダ仕立て」「生ハムメロン」「カリフラワーとブロッコリーのムース クリスマス仕立て」「奈良漬け入りチーズカナッペ」「イチゴのサンタクロース」を個別盛りで。

そして一例ではあるが、ブッフェでは「ローストビーフ」「ビーフシチュー バターライス添え」「海老のフリットオーロラソース」「吉野葛ムース 海の幸をあしらって」「郷ポークの角煮」「シーフードのパイ包み焼き」「チキンのバロティーヌ茸と栗のソース」、デザートなどが用意されるとのこと。

なお、ワインはソムリエがセレクトしたものが約30種、用意される予定だ。

ブッフェメニューと、ワインなどのフリードリンクが付いた同イベントは12月25日(日)の18時から20時、奈良ホテルの宴会場で開催する。料金は15,000円(税・サ込)となっている。

JR奈良駅、近鉄奈良駅からの送迎バス付きなので交通の面でも安心だ。

奈良ホテルで「脱・家飲み」をして、新たなワインと食との出会いを楽しもう。

奈良ホテル クリスマスフェスタ2022
会期:12月25日(日)
会場:奈良ホテル宴会場
所在地:奈良県奈良市高畑町1096
奈良ホテル 公式サイト:https://www.narahotel.co.jp/
クリスマスフェスタ2022 特設ページ:https://www.narahotel.co.jp/banquet_page/christmas_festa

(MOCA.O)

※仕入れの状況によりメニュー内容や産地等が変更になる場合がある