暗い環境下でも昼間のように高画質撮影が可能な高感度デジカメ「GeeVox(ジーボックス)」販売中

Gloture 社が、「GeeVox(ジーボックス)」の販売をガジェット&ライフスタイルストア「MODERN g(モダーン・ジー)」にて開始した。軽量ボディと暗所での撮影に特化した、初心者から中級者向けのコンパクトデジタルカメラだ。

超高感度センサー搭載で夜間の撮影が簡単

GeeVoxの核心ともいえる超高感度センサーは、暗い環境下でも高画質での撮影を可能とする。市場に流通している暗視装置のほとんどが赤外線暗視装置で、多くの場合緑色に調整されるが、GeeVoxは暗い場所での撮影時も白黒撮影、あるいはカラー撮影が可能だ。

付属のスマートフラッシュを使用すれば、3つのモードで手軽に撮影できる。

遠くの対象物を鮮明に撮影

屋外の撮影では瞬時にカメラを構え、対象物にピントを合わせる必要がある。そのため1台のカメラであらゆる場面に対応できることは、大きな強みだろう。

GeeVoxはイメージング技術によりデジタルズームをサポートする。スクリーンのズームボタンを押すことで簡単にズームすることが可能だ。操作方法が簡単で、300m先の対象物にもスムーズに照準を合わせられるので、一瞬のシャッターチャンスを逃さずおさめることができる。

ハイスペックな2K高解像度・高画質でズーム撮影でも安心

カメラの選定において、画質は重要な判断材料だ。GeeVoxは3200px×1800pxの高解像度。本格的な撮影も十分に可能なスペックといえる。

加えてデジタルズーム撮影においても一定の解像度を保つため、思い描いたイメージをそのまま切り取ることができる。

軽量ボディで持ち歩くのに最適

GeeVoxは重量がわずか400gと非常にコンパクトだ。外出時に持ち歩くのに最適で、長時間撮影する場合も疲れない。スッと持ち出し、どこでも簡単に撮影が始められるのは非常に魅力的だ。

データ管理を支える優れた周辺環境

GeeVoxにはWi-Fi環境が備わっている。さらにtype-cケーブルで直接データを転送することが可能だ。バッテリーは1回の充電で約4時間駆動。三脚も付属し、カメラとしての使用用途をさらに広げることを可能としている。

手軽に綺麗な写真撮影を始められるデジカメ

GeeVoxの販売価格は49,830円(税込)。初心者でも手軽に美しい写真を撮ることができるのが魅力的なカメラだ。特に、暗所での撮影を得意としているので、優雅な夜景を撮影する際に役立ててほしい。

GeeVox 商品ページ:https://modern-g.com/products/geevox

(AREC)