Jacob&Co.が「ゴッドファーザー」の50周年を記念して、特別なモデルウォッチを50本限定で発売

ゴッドファーザーのテーマを奏でるミュージックウォッチが誕生。

「Jacob&Co.(以下、ジェイコブ)」は、映画「ゴッドファーザー」の50周年を記念した限定版モデル「オペラ ゴッドファーザー50周年記念」を、世界50本限定で新作発表した。

50周年を記念し、オペラ ゴッドファーザー限定モデル発売

フランシス・フォード・コッポラ監督の不朽の名作「ゴッドファーザー」が50周年を迎えたことを記念して、50本限定モデル「オペラ ゴッドファーザー50周年記念」が作られた。各モデルにはシリアルナンバーが入っている。

同モデルは、「ゴッドファーザー」を映画的、グラフィック的、音楽的に再現、これまでのシリーズをアレンジしたデザインに仕上がった。また、世界各国のVIPゲストをシチリア島に招いた大規模なイベントで発表された。

同モデルのホワイトゴールドケースには、映画の名シーンが高輝度・高精度のフェムト秒レーザー技術によって刻印されている。

作中に登場する13の名言を刻む2つのバレルは、「ゴッドファーザー」のメインテーマを奏でるオルゴール機構を駆動するもので、このコレクションの根幹をなす機能の一つ。ムーヴメントは自社製のCal.JCFM04で、634個のパーツから成る3軸のフライングトゥールビヨンを搭載している。

また、ムーブメントの中央には、ゴッドファーザーの象徴である赤いバラが飾られ、2つのバレルがその両脇に配される。

作品の世界観を表現したペンとデキャンタも付く

さらに、同モデルにはゴッドファーザーの世界観を表現した限定版の「ゴッドファーザー・ペン」と、クリスタル製の「デキャンタ」が付属している。

ボールペンはセルロイド製で、色はブラック。キャップの上部に赤と緑のエナメルで作られたバラを飾るなどして、同作の世界観を表現している。

「オペラ ゴッドファーザー50周年記念」シリーズは、ジェイコブのコレクションの中でも特別な存在だという。デキャンタの入った特別なウッドケースには赤いベルベットが張られており、ユニークで魅力的なデザインをさらに強化する。

なお、マーロン・ブランドと「ゴッドファーザー」のメインロゴが高解像度でプリントされたデキャンタはクリスタル製だ。

まさにゴッドファーザーファン垂涎の逸品。世界50本限定となるので気になる人はお早めに。

オペラ ゴッドファーザー50周年記念
価格:82,500,000円(税込)
ムーブメント:自社製Cal.JCFM04/手巻き
ケース径:49mm
パワーリザーブ:50時間
防水:30m

ジェイコブ 銀座
住所:東京都中央区銀座8-5-1 プラザG8 1階C
営業時間:11:00-20:00
公式WEBページ:http://www.jacobandco.jp/

(IKKI)