世界初、50段階の調整ができるカナダ発の両刃カミソリ「Rockwell T2」でひげ剃りのヒリヒリ感をゼロに

毎朝のひげ剃りによる切り傷やヒリヒリした痛み。不快に思っても身支度の忙しさに追われ、「仕方がないこと」と諦めている人も多いかもしれない。

カナダ発の両刃カミソリブランド「Rockwell Razors(ロックウェルレイザー)」は、ひげ剃りの痛みをゼロにすることを目標に、ひとつのモデルを生み出した。

自分の肌に合わせて50段階調整できる両刃カミソリ「Rockwell T2」。11月21日(月)に日本国内市場に上陸した。

50段階のダイヤル調整機能をもつ「Rockwell T2」

現在、大手ECモールで「カミソリ」と検索すると、表示される商品の多くが手軽なプラスチックカミソリだ。しかし、画一的に大量生産されたこれらの商品は、当然ながらひとりひとりの肌に合わせたものではない。

ロックウェルレイザーは「高価な使い捨てカミソリに代わる本物のカミソリを世界が必要としている」という信念から生まれたブランドだ。簡単に交換したり捨てたりできるインスタントなものが好まれる世相とは一線を画し、長く使えるプロダクトを生み出している。

約4年の歳月をかけて試行錯誤の末に開発された「Rockwell T2」モデルは、世界初の50段階のダイヤル調整機能を搭載。高い精度で刃の露出を制御できる点が強みだ。

肌質・毛質に合わせダイヤルを回すだけで、最適なシェービングができる状態になるため、肌荒れやカミソリ負けを軽減するという。パワフルに剃れるのに、肌を傷つけにくい両刃カミソリとなっている。工具のようにメタリックで無骨なデザインも秀逸だ。

さらに、内部構造を強化し、他シリーズよりも高い耐久性と破損しにくい設計を兼ね備えるなど、耐久性や安全性にもこだわっている。

また、同商品は直感的な操作とスムーズな滑りを実現するため、手にもったときの完璧な重量とバランス感を実現しているという。軽く簡素な使い捨てカミソリとは異なるフィーリングを得られるだろう。本体はツイストオープン式で、替え刃の取り換えも簡単だ。

価格は21,000円(税込)で、T2 両刃カミソリホルダー、トラベルカバーとして使えるロックウェル特製本革シース、およそ1カ月分にあたるスウェーデンステンレス鋼製のブレード5枚がセットになっている。

すべての人に自分に合ったカミソリを

ひげ剃りによる肌の不調。ひとつひとつはささいな違和感や不快感に過ぎないが、蓄積するストレスはその日のパフォーマンスにも影響を与える。自分にぴったりフィットする商品に出会えたら、きっと一生のつきあいとなるだろう。

ユーザーに合わせて柔軟に調整できる自由度と、扱いやすさを両立したカナダ発のカミソリ。試してみる価値はある。

Rockwell T2
価格:21,000円
セット内容:T2 両刃カミソリホルダー、ロックウェル特製本革シース(トラベルカバー)、スウェーデンステンレス鋼製のブレード5枚(1カ月分)
販売ページ:https://getrockwell.jp/products/rockwell-t2-razors

(SAYA)