冬はズワイガニも味わえる!京都の天橋立にエッグ型の新感覚リゾート「HESTA SMART VILLA」が誕生

OKURA CLUB&HOTELSが、京都市宮津市の「THE GRAN RESORT(ザ グランリゾート)天の橋立」に、ホテルの快適性とグランピングの開放感を一度に楽しめるエッグ型のリゾート施設「HESTA SMART VILLA(ヘスタ スマート ヴィラ)」をオープンした。

プライベートテントサウナで日ごろの疲れを癒しながら、天橋立の全てを満喫できる最高のひと時を楽しめる施設だ。

エッグ型の新感覚リゾート「HESTA SMART VILLA」が誕生

「HESTA SMART VILLA」のコンセプトは「家族や友人たちとの時間を、安心して心置きなく楽しめる空間」。卵のような柔らかいフォルムの外観が特徴的な施設だ。

「ザ グランリゾート天の橋立」ではワンルームタイプ「Egg Room」が3室(定員2名)、寝室とリビングに分かれた2室タイプ「Egg Suite」が2室(定員4名)の計5室により構成している。

左:エッグルームの玄関、右上:部屋の一例、右下:エッグルーム&プライベート テントサウナ

左:エッグルームの玄関、右上:部屋の一例、右下:エッグルーム&プライベート テントサウナ

部屋の外に出ると、眼前の海辺の向こうに日本三景の一つ「天橋立」が広がる絶好のロケーション。プライベートガーデンにはサウナと水風呂が楽しめるスペースを全室に設置。天橋立を一望しながら、ゆっくりと心身をととのえてリフレッシュできる。さらに、トイレとシャワーも全室に完備。通常のホテルの居室と変わらない快適性を確保した。

卵をイメージしたフォルムの「HESTA SMART VILLA」。向こう岸に見えるのが天橋立。

卵をイメージしたフォルムの「HESTA SMART VILLA」。向こう岸に見えるのが天橋立。

冬季限定「カニ尽くし」の夕食

夕食は冬季限定で「ズワイガニ」を存分に楽しめるコースを用意した。朝食も古代赤米・黒米を使用した「たべそ」など、地域の名産品を味わえる。冬季は原則ホテル内での提供となるが、春先からは屋外のバーベキュー施設の利用が可能。

利用料金は一泊2食付(夕食は「特選カニ尽くし」コース)が一人3万円(税別)*から。この季節ならではのリゾート体験を家族や友人、大切な人と満喫できる。

冬季限定!「ズワイガニ」を存分に楽しめるお料理

冬季限定で「ズワイガニ」を存分に楽しめる

プライベートテントサウナで日ごろの疲れを癒し、天橋立を堪能できる空間を楽しんでみては。

THE GRAN RESORT 天の橋立
所在地:京都府宮津市字中野203-1
公式サイト:https://okura-club-hotels.com/amano/

(IKKI)

* ザ グランリゾート会員は会員価格で利用可能