大自然の中でととのう!南関東唯一の湖が水風呂であるサウナ施設<白丸village>が奥多摩町にオープン

都心から2時間ほどでありながら国立公園にあり、山・川・湖と自然ゆたかな場所でテントサウナ・SUP・BBQが体験できる、サウナ施設「白丸village」が、今年8月に奥多摩町にオープンした。

徒歩20秒で湖にアクセス!天気がいい日はSUPも楽しめる

「白丸village」は、当初はオーナー2人の趣味としてのキャンプ・アウトドアサイトだったが、都心から2時間でありながら自然ゆたかな場所を、独占するのではなく、様々な人に体験してもらいたいという思いから事業運営を行っているという。

湖畔という最高の立地のため、徒歩20秒で湖にアクセスし飛び込むことが可能。東京都の水がめである奥多摩町であるため、山水が直接ながれこみ水質も最高で水風呂には最適。水温は、夏は10°後半、冬は1桁台になることもあるという。

外気浴は、湖畔に椅子をならべ自然に包み込まれながらリラックスするこができ、天気がいい日はSUPに寝ころび水面にただようように整うことができる。山間の湖であるため、波も風もあまりなく安定しているためそのままSUPで散策、川魚や鳥をさがしに出かけることもできる。

熱源は薪ストーブ。自分で薪をくべ、体を温めたら湖まで急いでジャンプ!水深は3m以上あるため、水風呂の深さにこだわりがある人も大満足。川や海では全身を水にひたすまでに遠くまで行く必要があり、それまでに冷めてしまいがちだが、本施設では、1歩目から全身を山水が覆いぷかぷかと浮かぶことができる。*

仲間とわいわいBBQで最高のサ飯を食す!

「白丸village」では、テントサウナの横で同時にBBQを楽しむこともできる。仲間とわいわいサウナを盛り上がったあとのBBQは、いつもより味覚が繊細に感じられ最高のサ飯になること間違いなし!他にも、貸切だからこそできるセルフロウリュやアロマなど、楽しみ方は盛りだくさんだ。

現在は、個人利用者を中心に提供しているが、サウナ系youtube撮影や撮影スタジオとしても利用することも可能。首都圏近郊でアウトドアサウナの撮影を行いたい人や、大自然の中でウェディングフォトを撮影したいなどの利用を考えている人は、サイト問合せフォームより連絡をしてみたい。

誰も味わったことのない、極上で格別なサウナ体験を楽しんでみたい。

白丸village
所在地:東京都西多摩郡奥多摩町白丸27-18
営業時間:9:00〜17:30
公式サイト:https://www.shiromaru-village.com/

(suzuki)

*救命胴衣を着用のこと