都市と自然を行き来するライフスタイルを楽しむ。サブスク別荘「SANU 2nd Home(サヌ セカンドホーム)」

都市から自然に通うライフスタイルを提案する、セカンドホーム・サブスクリプションサービス「SANU 2nd Home(サヌ セカンドホーム)」は、会員から高い人気を誇る「Renovation Series」(以下、リノベ棟)を、12月から来春にかけて4棟連続で開業する。

90平米前後の広々としたバリエーション豊かな空間で、大切な人や友達とゆったり滞在しよう。

自然の中にもう一つの家を持つ

「SANU 2nd Home」とは、月額5.5万円で「自然の中にもう一つの家」を持つセカンドホーム・サブスクリプションサービス。

サブスクに登録することで、都心から好アクセスな自然立地にあるキャビンを自由に選んで滞在できる、「都市から日本各地の美しい自然に繰り返し通い、生活を営む」新しいライフスタイルのカタチだ。

2021年11月にサービス開始、今年7月には7拠点50棟が完成し、運用を開始している。

バリエーション豊かなリノベ棟を4棟追加

12月から来春にかけて、4つのリノベ棟が続々とオープン。長野県白樺湖のほか、新たなエリアとなる千葉県一宮町、静岡県伊豆高原・伊豆下田にもオープンする。

長野県白樺湖「Silverlake 白樺湖」

12月下旬、白樺湖の湖畔に木造平家のリノベーションキャビンがオープン。

八ケ岳連峰の最北端の蓼科山のふもと、白樺に囲まれた美しい湖である「白樺湖」のほとりに位置。大きな窓から湖が一望でき、風が少ない朝には水面がぴたりと止まり周囲の景色を鏡のように映すミラーレイクが楽しめる。

冬をアクティブに過ごしたい人は、拠点より徒歩5分圏内にあるスキー場へ。同施設を拠点にウィンタースポーツ等も気軽に楽しめる。

千葉県一宮町「Seagull 一宮」

九十九里浜の最南端にある一宮町に、木造2階建て赤い屋根の小さな家を12月下旬に開業。海辺の町ならではの独自のカルチャーが発展した一宮町は、サーフィンの聖地としても知られ、初級者から上級者まで楽しめるサーフポイントが点在する。

海から徒歩圏内に位置する同施設は、木の壁を生かした開放感たっぷりのリビング、窓越しには四季を堪能できる広い庭、ゆったり過ごせるウッドデッキが心地よい。

静岡県伊豆高原「Acorn 伊豆高原」

「Acorn 伊豆高原」は、海・山・湖の美しい自然に囲まれた自然立地な伊豆高原にあり、駅から車で約7分のアクセス良好な拠点。来春オープン予定だ。

大室山の麓、北には一碧湖、東には城ヶ崎海岸と海の近くにいながら、森の静けさも楽しめる別荘地内に位置する。豊かな木々に囲まれ、和の趣を感じる平屋は、リビングダイニングとベッドスペースで構成されたおおらかな空間。そこから広い庭の木々を眺め、木風呂に浸かりながら外を眺めたりと、常に自然を感じながら生活をすることができる。

静岡県伊豆下田「Redtail 下田」

「Redtail 下田」も来春オープン予定で、伊豆最南端に位置する下田、高台から青く透き通った海と島を望む拠点。多々戸浜、入田浜、吉佐美大浜など美しいビーチまで徒歩15分、高台の別荘地に位置する。

1階には大きく光を取り込むバルコニーがあり、2階からは青い海と伊豆大島を望む。歩いて碁石浜に行くこともでき、都市にはない「海が側にある暮らし」を実感できる。

仕事や遊びに、もう一つの家を利用してみては。

公式サイト:https://2ndhome.sa-nu.com/

(田原昌)