2人だけで味わう非日常。1日10組限定のホテル「星の華」西九州新幹線開通で注目の佐賀県武雄にオープン

話題の西九州新幹線の開通によって、賑わうことが予想される佐賀県武雄(たけお)市。そんな人気観光地である武雄温泉や御船山のほど近くに、ホテル「星の華(ほしのはな)」が、10月26日(水)にオープン。

同ホテルのコンセプトは「2人だけで味わう非日常」。2人だけの時間をゆっくりと味わえるよう、1日10組限定となっており、上質な空間とおもてなしが出迎えてくれる。

凛とした空間の中で味わう、上質なおもてなし

JR西九州新幹線「武雄温泉駅」より、車で約5分の所にある「星の華」。

同ホテルのシンボルマークは、夜空に輝く「星」をあつめ華(花)にしたもの。星の華という「特別な空間」「おもてなし」がゲストをいつもとは違う気持ちにさせ、いつも見ている星を「華(花)」に見せてしまうような心地になってほしい、という思いを込めている。

館内のデザインは、凛とした上質な空間を意識して設計している。また、佐賀にゆかりのあるアーティストの作品も、ゲストを出迎えてくれる。

各客室に専用露天風呂

同ホテルには、全室に専用の温泉露天風呂を用意している。部屋タイプによって、ヒノキ風呂や御影石風呂もある。

開湯以来1300年もの歴史をもち、透明で柔らかな湯ざわりが特徴の武雄温泉の温泉を、心ゆくまで堪能したい。

また、客室のタイプはA、B、C、Dの4タイプ。ダブルかツインが選べる。

現在、「佐賀県産黒毛和牛しゃぶしゃぶスタンダードプラン(大人1名23,100円〜)」か、「素泊まりプラン(大人1名12,100円〜)」を販売中だ。

武雄ほか近隣の地域の食材を使った料理

食事には、武雄をはじめ近隣の地域の恵みをふんだんに使った料理を朝・夕共に味わえる。レストランも個室となっており、食事中も2人の時間をゆっくりと過ごせるのが嬉しい。

現在、佐賀県産黒毛和牛のしゃぶしゃぶや、特Aさがびよりの釜炊きご飯が堪能できる宿泊プランもあるので、チェックしてみよう。

観光スポットにもアクセス良好

同ホテルの近隣には、御船山楽園や武雄図書館、武雄の大楠など観光施設が点在し、観光目的の滞在にもおすすめ。地域とホテルとで武雄の自然や文化を満喫してみたい。

2人だけの時間を大切にしたい時、こんなホテルがオススメだ。今注目の西九州新幹線に乗って出かけてみよう。

星の華
所在地:佐賀県武雄市武雄町大字武雄3688
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/hoshinohana_takeo/
宿泊予約:https://www.jalan.net/yad307384/

(田原昌)

※表示価格は全て税込