クラフトジンを飲み比べできるギフトボックス発売!お酒が好きなあの人に、新しい家飲み体験を贈ろう

クラフトジン専門メディア「Ginny Club(ジニー・クラブ)」およびジン専門オンラインショップ「イエのみのミカタ」は、新たなお酒との出会いを届ける「クラフトジン飲み比べギフトボックス」を新規リリース。

クラフトジンとの新しい出会いを、大切な人に届けよう。

新しい家飲み体験をギフトに

外食の機会が減り家飲みシーンが増えている今、自宅で飲むお酒も固定化されつつあり、新しいお酒に出会う機会や試す機会が減っている。

そこで、Ginny Clubが届けるのは、「新たなお酒との出会い」「新しい家飲み体験」。せっかくのギフトであれば、いつもの家飲みが、いつもよりちょっと素敵になるような、そして贈り相手が自分では買わないような、そんな特別なギフトを選んでみたい。

試し飲みできるから安心

昨今、注目を集めるクラフトジンだが、まだまだ馴染みのない人からすると「どんなジンを選べばいいかわからない」「味のイメージがわかない」「買ってみて好みじゃなかったらもったいない」などの課題があり、手に取りづらいことがある。

同ギフトボックスでは、そんな悩みを解消するために、お酒のプロがおすすめのクラフトジンを厳選し、試し飲みにちょうどいいミニボトルサイズを3本セットにして販売。

また、定番カクテルであるジントニックを作るために必要なトニックウォーターも同梱。コンビニやスーパーではなかなか買えない「FEVER TREE」というプレミアムトニックウォーターを使用することで、ギフトとしての特別感を演出する。

選べる2種類のギフトボックス

今回、ギフトボックスとして用意したのは2種類。「味の違いがよくわかる3種セット」と「ジン入門者でも飲みやすいジン3種セット」だ。

味の違いがわかりやすいセット

クラフトジンの魅力は、造り手のこだわりや地域の植生・ボタニカルが活きた個性。せっかくならば、様々な個性を楽しめるように、まずは味の違いがわかりやすい異なる3種類をセットにした。

「味の違いがよくわかる3種セット」では、定番のドライジン、オレンジが香るフルーティなジン、ペッパーやバニラの香るスパイシーなジンの3種をセレクト。

ジン入門者でも飲みやすいセット

次に、「ジンは薬臭い」といったイメージを払拭するために、フローラルさやフルーティな香りが際立つ飲みやすい3種類をセレクト。お酒は好きだけれど個性的な味は苦手という人や、甘いお酒が好きな人でも楽しめる入門セットだ。

「ジン入門者でも飲みやすいジン3種セット」には、砂糖を加えた甘味のあるジン、オリーブやバジルを使った柔らかな飲み口のジン、トニックウォーターを加えると色が変わるフルーティなジンの3種をセレクト。

ジンと食のフードペアリングも提案

「カクテルは食事に合わせづらい」「どんな料理に合わせたらいいか分からない」などの声に対し、オリジナルのレシピカードと「おうちで楽しむクラフトジン」という小冊子を同梱。飲み方のバリエーションや食のフードペアリングも紹介している。

ギフトボックスはライトグレーを基調とし、金箔のロゴをあしらうことで高級感を演出。定番ギフトと差別化したい時、ちょっと特別な贈り物をしたい時にぴったりだ。

クラフトジン飲み比べギフトボックス
公式オンラインショップ「イエのみのミカタ」:https://ienomi-no-mikata.com/
eギフトサイト「TANP」:https://tanp.jp/products/view/36066

(田原昌)