GABAで良質な睡眠をサポートするチャコールココア「C COCOA」が数量限定で新発売

国産炭を加えたチャコールコーヒーで話題の「C COFFEE(シーコーヒー)」 が、この冬新たな健康習慣を提案。2種の機能性関与成分を配合したチャコールココア「C COCOA(シーココア)」を、11月1日(火)より冬季数量限定で販売中だ。

良質な眠りをサポートするチャコールココア「C COCOA(シーココア)」

良質な眠りをサポートするチャコールココア「C COCOA(シーココア)」

GABA 100mg配合で質のいい睡眠を確保するC COCOA

GABAはアミノ酸の一種で、今注目されている成分だ。ストレスや疲労感の緩和やリラックス効果、肌の健康をサポートする働きがあると報告され、深い眠りとすっきりした目覚めが期待できる。

C COCOAにはそのGABAが100mg配合されている。

さらにクレンズ(浄化)効果があるチャコール(炭)を配合。国産の伊那赤松炭、鎌倉産珪竹炭、梅種炭、備長炭を使用している。

そのほか、腸の動きを改善する有胞子性乳酸菌や、MCTオイル、ビフィズス菌などの身体に嬉しい成分も。またラベンダー、カモミール、レモンバームなどが配合されているため、リラックス効果も期待できる。

朝起きても疲れが取れていない人や、眠りが浅いと感じている人へ

ここにGABAと睡眠に関する実験データがある。GABA100mgを含むカプセルを2週間連続摂取した場合と、摂取していない場合の脳波を測定した。

その結果を比較したところ、GABAを摂取した場合のほうが、熟睡した時間が増加したという。さらに疲労感の重い人の方が、その効果は顕著だった。

最近朝起きても疲れが取れていない人、眠りが浅いと感じる人は、就寝前に「C COCOA」でほっと一息をつこう。そして上質な睡眠を目指してみては。

C COCOA(機能性表示食品)
定価:3,888円(税込・送料別途)
内容量:105g(約15回分)
公式webサイト:https://ccoffee.jp/products/ccocoa/

(ysjm)