「VMG HOTELS & UNIQUE VENUES(VMGホテルズ アンド ユニークベニューズ)」は、大阪城西の丸庭園・大阪迎賓館にて2年ぶりとなる「大阪城イルミナージュ」の入場券と特典がセットになった特別ディナープラン「大阪城イルミナージュ入園券&乾杯酒付きディナー」を販売。
同プランの開催日は、11月30日(水)から2023年1月30日(月)までの限定日のみ、現在は予約を受付中だ。
絶品フレンチとともに過ごす、特別な時間
大阪城の西のふもとに広がる西の丸庭園。例年春には300本もの桜が咲き競い、花見客で賑わう花見スポット。そんな西の丸庭園で冬にしか楽しめないイベントが「大阪城イルミナージュ」だ。
ライトアップされた大阪城を背景に、大阪らしい歴史と文化をテーマにした色鮮やかな光の装飾を楽しむことができるイルミネーションは、冬の大阪城西の丸庭園を華やかに彩る大人気イベント。今年は2年ぶりの、待望の開催となる。
同じく西の丸庭園に位置し、趣向を凝らしたフレンチを提供する大阪迎賓館では、きらびやかなイルミネーションとともに大阪産(もん)の食材をふんだんに使ったフレンチフルコースを堪能できる。
冬の夜空に輝くイルミネーションを満喫
2年ぶりの開催となる今年の「大阪城イルミナージュ」は、「大阪イルミネーションヒストリー」がテーマ。江戸時代から近代までの徳川家と大阪城を表現した歴史探訪が楽しめる、ほかにはないオリジナリティあふれるイルミネーションだ。
当日は、西の丸庭園の入口より入場し、大阪迎賓館までイルミネーションを楽しみながら散策してみよう。
世界のVIPをもてなす空間で特別な1日を
大阪迎賓館は国際会議「APEC’95」のために建てられ、昨今ではG20の夕食会にて各国の首脳をもてなした格式高い空間。
大阪城天守閣のふもとにたたずむ純和風建築で、関西フレンチ界の巨匠が作り出す大阪の食材を用いた絶品フレンチとともに、特別な時間を過ごそう。
大阪産の食材をふんだんに使った贅沢なフルコース
大阪産(もん)とは、大阪府域で栽培・生産される農産物、畜産物、林産物、水産物と、それらを原材料として使用した加工品のこと。
同館では大阪で採れた季節の新鮮な野菜や和牛をふんだんに使い、素材の魅力を最大限に引き出す調理法にこだわったフレンチが味わえる。味はもちろん、見た目や香りなど五感で楽しめる食事を通して、大阪産の食材や食文化の魅力を堪能してほしい。
12月のメニューには「オマールエビと大阪松波キャベツのプレッセ かぶらのクレームと大阪菊菜のピュレ」「天然クエのロースト クエのブイヨンと野菜のラグーソース」が登場。1月からはメニューが変更されるので、それも楽しみだ。
大阪を感じる冬の風物詩を、贅を尽くした極上のフレンチフルコースとともに楽しもう。
大阪城イルミナージュ入園券&乾杯酒付きディナー
開催日:11月30日(水)、12月1日(木)・8日(木)・15日(木)・22日(木)、1月12日(木)・19日(木)・25日(水)・30日(月)
料金:15,000円(税・サービス料込)~ ※3日前までの事前予約
会場:大阪迎賓館
所在地:大阪府大阪市中央区大阪城2(大阪城西の丸庭園内)
詳細・予約:https://www.tablecheck.com/shops/osakageihinkan/reserve?menu_lists[]=5ff95fda48698c00269470e5
(田原昌)
※仕入れ状況などによりメニュー内容が変更になる場合あり