仕事も遊びもスマートにこなす大人男性は、スキンケアにおいても上質なものを選ぶべきだ。
“疲労と老化の関係”に着目したパワーコスメブランド「oltana(オルタナ)」のアイコン製品、高機能化粧液「タイムマネージメントエッセンス」が発売8周年を迎える。これを記念してクリア素材にこだわった「oltanaアートポーチ」を制作。
「タイムマネージメントエッセンス」とのセットと単品、それぞれを11月11日(金)より数量限定・店舗限定で販売する。
老化要因にアプローチするパワーコスメ「oltana」
oltanaは「疲労と老化の関係」に着目したオルタナティブなパワーコスメ。現代人の生活習慣から生まれる老化要因に対する独自のアプローチとして、「睡眠不足・疲れ・精神的ストレス」、3つの悪循環から生じるエイジングサインに着目して開発された。
高機能化粧液「タイムマネージメントエッセンス」
タイムマネージメントエッセンスは肌本来の美しさを呼び覚ます、新次元の化粧液。肌にうるおいとハリ、いきいきとした活力感を与える高機能化粧液。日中は紫外線や環境ストレスから肌を守り、夜間は睡眠中の肌本来の機能を集中的に引き上げる。
高機能化粧液とは、ブースター、化粧水、美容液、乳液の機能を凝縮したもの。複合的な美容液効果と保湿効果が得られる。
特別なコラボで完成した「oltanaアートポーチ」
そして今回登場するoltanaアートポーチは、“ハイクオリティ”と“大人の遊び心”を大切にするマリンブランドmuta MARINEに最高級クリア素材のポーチデザイン設計と製造を依頼。
oltanaとmuta MARINEは、上質の素材にこだわり妥協しない商品開発の考え方と、既成概念にとらわれず新たな価値を創造するという企業方針が合致。スポーツシーンで愛用されているmuta MARINEは様々なアスリートをサポートする中で、海水や紫外線で傷んだ肌を修復するためにスキンケアに気を使っているアスリートが非常に多いという事実がoltanaと出会うキッカケになった。
senseが表現するoltanaの世界
オルタナ企業理念のキーワードは“ポジティブ”。“大海原で元気にそして優雅に飛び回る「鳥」”を、senseのユニークなグラフィックデザインで抽象化して“ポジティブ感”を表現した。
デザインを手掛けたのはサブカルチャーとメインカルチャー、双方に人気のアーティスト坂巻善徳a.k.a sense氏。
「oltanaアートポーチ」の取り扱いはoltanaオンラインストアはじめ、mutaオンラインストア、muta MARINE RINKU、muta MARINE ZUSHI、muta MARINE OKINAWA、muta MARINE OKINAWA COLLINA DELMARE、muta TOKYO JAPANにて。
百貨店では伊勢丹新宿店 メンズ館、三越伊勢丹オンラインストア、横浜そごう店・渋谷西武店・池袋西武店、西武そごうオンラインストア、阪急メンズ大阪・阪急メンズ東京、阪急メンズオンラインストアで取り扱う。
そのほかBARNEYS NEW YORK(銀座店・六本木店)、BARNEYS NEW YORKオンラインストア、UNITED ARROWS(六本木ヒルズ店)、UNITED ARROWSオンラインストア、IVORY富山での販売となる。
いつまでも若々しくありたい大人男性注目のコスメと、今だけの限定ポーチは押さえておきたい。
oltana公式サイト:https://oltana.jp/
(hachi)