都会的なのに防寒性抜群。スモーキングジャケットをベースにしたワイルドシングスの別注アイテムをチェック

ESTNATION(エストネーション)から、WILD THINGS(ワイルドシングス)のインラインでも人気のある“SMOKING JACKET(スモーキングジャケット)”をベースに別注した都会的アウターが登場。エストネーション全店舗、オンラインストアにて販売中だ。

登山経験から生まれた高品質なウェア

WILD THINGSは、華々しい登山歴を持つ、ボガート夫妻が創業したアメリカのアウトドアブランド。“軽量かつタフでなければならない”という、実際の登山経験から生まれたアイデアによって高品質なウェアを作り続けている。

ダウンジャケットよりもあたたかいと評される、高機能素材プリマロフト(人口羽毛)を使用したアウターなど、アウトドア志向の人だけでなくファッション好きの人にも人気だ。また、アメリカ陸軍や海兵隊などにも製品を提供するなど、同ブランドのクオリティは多方面から高く評価されている。

都会的な生活スタイルに馴染む機能性

表地の「PERTEX SHIELD AIR」は、透湿性や防水性に優れた機能素材。屋内外を行き来することが多く、温度差が激しい状況でも衣服の中を快適な状態に保つ。

また、防水性が高い生地と止水ファスナーを組み合わせることで、急な雨でも心配なく着用が可能に。

中綿にはプリマロフトを使用することで保温性が向上し、冬まで使えるジャケットに仕上げた。

高温多湿・悪天候でも快適に

PERTEX SHIELD AIRは、エレクトロスピニング製法で生まれたメンブレンで、ミクロ単位の無数の穴を持った特殊多層構造膜となっており、防水性・透湿性・耐久性を損なうことなく、優れた通気性を実現。

高温多湿・悪天候の環境下でも着用したまま快適に行動し続けることができ、防水性と透湿性、耐久性を高次元でバランス良くあわせ持つ、革新的な素材だ。

羽毛に代わる素材

プリマロフトは、アメリカ国軍の要請を受けたALBANY社が開発した、羽毛に代わる画期的な超微細マイクロファイバー素材。

プリマロフトは羽毛のように軽くて暖かい保温性と柔軟性を発揮するだけではなく、羽毛にはない撥水性も発揮。それまでにはない画期的な機能性(断熱・防寒テクノロジー)と、どんな環境でも使える高い実用性を兼ね備えた画期的な人口羽毛として誕生した。

様々なシーンに対応するディテール

同ジャケットの襟元にフードを収納し、天候やシーンに合わせたスタイルが可能。内側にはバッグいらずの大容量ポケットを搭載している。

裾のドローコードを絞ることで下からの冷気の侵入を防ぎ、より防寒性を高めることも。スタイルに合わせ、様々な型に変化できるのもポイントだ。

汎用性の高いミニマルな表情

デザインがシンプルなため、カジュアルはもちろん、ビジネスのアウターとしても着用できる。控えめなPERTEXやWILD THINGSのロゴ遣いは、さりげなくアイテムの信頼性を主張している。

カラーはオリーブとブラックの2色、サイズはS・M・Lで、価格は各64,900円となっている。

アウトドアでも普段使いでも活躍する一着を手に入れよう。

商品詳細:https://www.estnation.co.jp/item/detail/1_3101_2223105091027/437

(田原昌)

※表示価格は税込