木村拓哉さんも愛用する「レイバン」の調光レンズ「トランジションズ」で、知的とクールを行き来する

パイロット向けのサングラスをルーツとする「レイバン(Ray-Ban)」が、木村拓哉さんをアンバサダーに起用した新たなブランドキャンペーンを実施。

最先端の調光レンズ「トランジションズ」を採用した新作コレクションを、11月5日(土)に公式オンラインストアや全国のレイバンストアでリリースした。

「驚きを日常使いにしてほしい」

トランジションズは、紫外線に当たると色が変化する調光レンズで、レイバン従来の調光レンズよりも優れた反応・復元速度で光に適応。目を紫外線から守りながら、最適な視野とカッコよさをキープする。

撮影時にその効果を実感した木村さんは、「普段インドアにいる時はクリアレンズで、そのままメガネをかけたまま表に出て自動的にレンズが紫外線を感知して、普通のメガネからサングラスに変換される。目も保護もでき、僕もすごく楽しみにしていたアイテムなので、ぜひたくさんの人に知っていただきたいです。最初は皆さん驚かれると思うのですが、その驚きを日常使いにしてほしいな、という気持ちがあります」というコメントを残している。

ジャック トランジションズ(JACK with Transitions)

ラウンドでもヘキサゴナルでもない、新しいシェイプを特徴とするメタルフレームの「ジャック」に、「トランジションズ」を採用したモデル。度なしレンズのみ。

ジャック トランジションズ:37,180円

ジャック トランジションズ:37,180円

ニュークラブマスター(NEW CLUBMASTER)

定番モデルのクラブマスターをベースに、現代的なディテールを加えた「ニュークラブマスター」は、ソフトなエッジやメタルのテンプル、カジュアルな印象を与える“ネイビー”を特徴としたモデル。「トランジションズ」は、度なし/度付レンズの両方に対応する。

ニュークラブマスター:24,640円

ニュークラブマスター:24,640円

また、オプティカルフレームを採用したその他のモデルにも対応する「トランジションズ」は、レイバン純正度付レンズとして7色展開*される。

インドアでは知的に、アウトドアではクールに決まる、レイバン最先端の調光レンズ「トランジションズ」。自分はあくまでも自然体なのに、周囲が驚いているシーンを想像すると、なんだか愉快な気持ちになってくる。

レイバン 公式オンラインストア:https://www.ray-ban.com/japan

(zlatan)

※価格はすべて税込
*グレイ、ブラウン、G-15(グリーン)、サファイア、アメジスト、エメラルド、アンバー