「BONAVENTURA(ボナベンチュラ)」の最新iPhoneケースは干場義雅氏とのコラボデザイン

人気ファッションディレクター・干場義雅氏とミラノ発レザーブランド「BONAVENTURA」のスペシャルコラボが実現。

厳選したカラーを組み合わせた限定iPhoneケースが新登場した。

干場義雅氏×BONAVENTURAコラボiPhoneケース

干場義雅氏が厳選したカラーを組み合わせた限定モデルが登場。表面はシックな色味でビジネスシーンに馴染みながらも、内側は遊び心あるバイカラーのデザインだ。

大切なスマホを守る安心の手帳型。クレジットカード、名刺、お札などを収納できるカードポケット付きで、これ1つで完結できる。

150年以上の歴史を持つペリンガー社のシュリンクレザーを採用。数あるレザーの中でもとりわけ弾力があり、傷が付きにくく、水気にも強いため、日々スマホケースが手放せないビジネスパーソンに最適だ。

万が一傷がついてしまった場合も目立ちにくく、浅いスリ傷であればふっくらと復元。また使いはじめはサラッとした質感だが使用するにつれ、しっとり上品な艶感に。

公式オンラインショップ、表参道店、心斎橋大丸店、伊勢丹メンズ館で取り扱いとなる。

ぺリンガー社のレザーの特徴

シュリンクレザーは、クローム鞣しのシュリンク(収縮)加工による自然の美しい「シボ」が特徴のレザーだ。部位によってシボが大きかったり深かったりと様々な表情があり、同じものが2つとない天然革の個性を楽しめる。

革の表面にしま状の模様や長い筋が入ったトラや、 革の表面が稲妻のような筋状に入っている血筋は、 革の表情を豊かにする自然の刻印として親しまれている。これらは天然皮革にしかない模様なので、革の個性として風合いを楽しんでほしい。

また、レザーの製造工程で ペリンガー社と共同開発したナノガラスコーティング(撥水加工)を施している。

人体に無害で革の質感を損なわないガラスコーティングにより、レザー自体が水分を弾き、汚れやシミが付きにくい仕様を実現した。より永く美しい状態を楽しめる。

身近なモノを上質なものに変える「BONAVENTURA」

BONAVENTURAが常に大事にしているのは、美と機能性の共存。タイムレスで洗練された美しさ、そして細部に至るまで磨き上げられたファンクショナリティ。

ヨーロッパ最高級の素材と細やかな感性から紡ぎだされるデザインとの融合がBONAVENTURAのアイデンティティだ。

身近なモノを上質なものに変えたら、いつもよりも幸せを感じられる。その幸せを創造する存在でありたいという願いが、イタリア語で“幸福”を意味するBONAVENTURAという名前に込められている。

Designed in Milan 本拠地ミラノでは、ヨーロッパ中の素材、製法情報を集め、新しいデザインに向けたサンプル制作工房を併設。このミラノ店舗を起点に、BONAVENTURA製品を世界へ発信。

毎日使用するごとに愛着のある逸品に仕上がる限定iPhoneケース。大人の男性への贈り物にも喜ばれそうだ。

BONAVENTURA×YOSHIMASA HOSHIBA Collection公式WEBページ:https://bit.ly/bonaventura-hoshiba

(IKKI)