バーバリーがアウターウェアにフォーカスしたポップアップストアを、伊勢丹新宿店と阪急うめだ本店にて開催

Daniel Lee(ダニエル・リー)氏がチーフクリエイティブオフィサーに就任したことで話題の「BURBERRY(バーバリー)」。

「バーバリー」は、アウターウェアコレクションにフォーカスしたポップアップストアを、11月9日(水)より伊勢丹新宿店と阪急うめだ本店にて開催する。

「ロゴプリント ナイロン オーバーサイズ フーデッド パファージャケット 」¥286,000

「ロゴプリント ナイロン オーバーサイズ フーデッド パファージャケット」¥286,000

アウトドアと冒険を愛する精神を体現する空間

同ポップアップストアでは、アウトドアと冒険を愛する精神を体現する空間で「バーバリー」の世界観に浸ることができる。

アウターウェアコレクションには、アウトドアから街中の探検まで、さまざまな冒険をナビゲートするためにデザインされたテクニカルなアイテムが揃った。

「バーバリーチェック」の最新パターンも

「バーバリーチェック」の最新パターンとして登場した新作の「Burberry Night Check(バーバリー ナイトチェック)」は、白い星がダークチャコールブルーの夜空に明るく輝いているような配色で、同ブランドの自然界への愛情を表現している。

また、軽量のテクニカルスタイルには、オプティックホワイトとダークチャコールブルーのコントラストを効かせたカラーブロックのナイロンジャケットや、「ホースフェリープリント」をあしらったオーバーサイズパーカーが登場。

加えて、再解釈されたハウスチェックが、軽量のボマージャケットからパファーコートまで、キルティングを施したアウターウェアのスタイルに立体的なパターンとしてあしらわれている。

アルペンの雪山がテーマ

同ポップアップストアはアルペンの雪山をテーマに、さまざまな要素を取り入れている。ロッジを連想させるようなウッドと、対照的なメタリックフレームで情景豊かな表情をもたらす。

巨大なケーブルカーをモチーフにした什器は、「バーバリー」の遊び心とクリエイティビティを象徴すると同時に、新たなエクスペリエンスを予感させる。

ポップアップストアの限定アイテムも

ポップアップストアの限定アイテムとして、機能的なパファージャケットや手触りの良いニットウェアをラインナップ。冬のワードローブに欠かせないアイテムを数量限定で展開する。

ここでポップアップストアの限定アイテムを紹介したい。

「ナイロン フーデッド パファージャケット ウィズ デタッチャブルウォーマー」¥242,000

「ナイロン フーデッド パファージャケット ウィズ デタッチャブルウォーマー」¥242,000

「ロゴグラフィック アップリケ ウールカシミア セーター」¥143,000

「ロゴグラフィック アップリケ ウールカシミア セーター」¥143,000

「コンスタレーションプリント コットンフーディー」¥129,800

「コンスタレーションプリント コットンフーディー」¥129,800

「モンタージュプリント カシミアスカーフ」¥85,800

「モンタージュプリント カシミアスカーフ」¥85,800

「ロゴインターシャ ツートン カシミアグローブ」¥33,000

「ロゴインターシャ ツートン カシミアグローブ」¥33,000

「バーバリー」は、アウターウェアコレクションにフォーカスしたポップアップである「BURBERRY OUTERWEAR POP-UP STORE」へ訪れて新作をチェックしてみては。

BURBERRY OUTERWEAR POP-UP STORE
会場:伊勢丹新宿店 本館1階 プロモーション
開催日時:11月9日(水)~11月22日(火)
所在地: 東京都新宿区新宿3-14−1

会場:阪急うめだ本店 1階 コトコトステージ11
開催日時:11月9日(水)~11月15日(火)
所在地:大阪府大阪市北区角田町8−7

BURBERRY 公式サイト:https://jp.burberry.com/

(角谷良平)

※価格は全て税込