部屋を上品に演出!機能性とデザイン性を兼ね備えた加湿器「GRANLUXE」で秋冬の乾燥予防

スリーアップ社が、加湿器売上300万台の実績から得たノウハウを活かし、最上級モデルの加湿器「GRANLUXE(グランリュクス)」を開発した。現在、同商品はスリーアップの公式WEBページのほか、楽天やヨドバシなどのネット通販で購入できる。

インテリアに調和する加湿器「GRANLUXE」

GRANLUXEには、GX、HB、CLの3シリーズがラインナップ。

最上級モデルのGXシリーズは、適用床面積が最大42畳、最大加湿量1500mL/hと、圧倒的な加湿量を実現。従来品と比較して3倍の加湿スピード*で、リビングなどの広い空間を素早くうるおいで満たす。

清潔かつパワフルなハイブリッド気化式加湿を採用

GX・CLシリーズは、清潔でパワフルなハイブリッド気化式加湿を採用。水の気化を利用して加湿する方式にヒーターを組み合わせることで、パワフルなファンとヒーターから生み出される温風がフィルターを通り、より多くの水分を素早く気化する。

気化式加湿は細かい水の粒子で加湿するので、雑菌の放出が抑えられ、床が濡れる心配もない。また、水分が蒸発する際に気化熱で風の温度が下がるので、吹出口から出る風は熱くならない。子どもがいる家庭でも安心して利用できるのが魅力だ。

全5種類と多彩な加湿モードと機能を搭載し、快適な空間へとコントロール。

また、GXシリーズは部屋の湿度に合わせて自動的にヒーターのON/OFFや風量を切り替え、適正な湿度を保てる。加湿しすぎることなく、ヒーターオフ時には1時間あたり約0.49円と省エネ性能にも優れ、節電にもつながる。

「静音モード」は、就寝時など、静かな音で加湿したい際におすすめ。

「のど・肌モード」は、特に乾燥が気になる、のどや肌をいたわりたい日に。周囲温度と湿度をコントロールしながら快適で心地よい空間を生み出す。

最上級にふさわしい上質さと機能美を追求したデザイン

部屋にずっと置いていても空間と調和するような、インテリア性と高級感を重視したデザインを目指した。

前面には木目調のパネルを採用し、スタイリッシュでモダンなデザインに。

また、操作性についてもこだわりを凝縮。見やすく操作しやすいパネルや、持ち運びしやすい取っ手、給水しやすい上部給水方式など、使い勝手の良さも追求している。

タンク内の雑菌の繁殖を防ぐ「抗菌カートリッジ」を採用。衛生面にも配慮した。また、各パーツは手入れがしやすい構造になっている。

乾燥が気になる季節は、高性能な加湿器で快適な空間を手に入れたい。

GRANLUXE詳細ページ:https://lp-granluxe.three-up.co.jp/

(IKKI)

*GRANLUXE GXシリーズと同社従来品(最大加湿量 500mL/h)を比較