2021年3月にローンチしたメンズスキンケアブランド「KHAKI」が発売したシミを予防しシワを改善する薬用有効成分ナイアシンアミドを配合したクリーム「KHAKI GOING UP CREAM(カーキ ゴーイングアップクリーム)」。
肌の疲れが現れやすい秋、男性の肌をエイジングするのにぴったりと人気を集めている。
特に目周りのエイジングを気にするメンズが多い傾向
「KHAKI」が発売した新商品「KHAKI GOING UP CREAM」。発売以来、着々と売り上げを伸ばし、9月には、自社Amazonショップ内で販売個数1位に。男性のエイジングケアへの注目度がうかがえる。
コロナ禍にオンライン会議などで自身の顔に向き合う機会が多くなったことも起因し、メンズスキンケア市場が盛り上がりを見せる昨今、基本的な洗顔や保湿のスキンケアで肌を整えることが徐々に男性のスタンダードとなりつつある。
それに加え、シミ、シワ、クマ、たるみなどのエイジングケアにも興味を持つ男性が増えていることが要因だ。
「KHAKI GOING UP CREAM」は、肌の水分を保持する5種のコラーゲンや2種のセラミドをはじめ、メラニンの輸送に着目した新しい原料として国際的な賞も受賞したタイムエキス、老化や炎症に関わるNF-κBを抑制し毛穴引き締める効果のあるアーティチョークエキスなど10種類以上の植物エキス・モイスチャー成分を配合。
ハリと潤いを与え、目の周りの乾燥やたるみをケアするアイクリームとしての使用もおすすめだ。
また、鉱物油・アルコール・バラベン不使用で、目の周りなどデリケートな部分にも刺激を感じにくいことにも配慮している。
日焼けによるシミや加齢・乾燥によるシワも男性の悩み
KHAKI GOING UP CREAMは、シミを予防しシワを改善する薬用有効成分「ナイアシンアミド」配合の医薬部外品であることも、大きな特徴の一つ。 アウトドアやスポーツはもちろん、毎日の通勤など紫外線を浴びる機会の多い男性。日常的に日焼け止めを塗る習慣がない方も多く、早ければ20代からシミが気になってくる。
手に取りやすいシンプルなパッケージも好評
パッケージは、いかにもエイジングケア化粧品という印象が感じにくい、シンプルでミニマムなカーキ色を採用。
KHAKIの商品は、美容になじみのない男性も抵抗なく手に取りやすいデザインと、FSC認証ペーパーを使用するなど環境に配慮したパッケージを企画している。
KHAKI GOING UP CREAMは小さくて軽いので持ち運びしやすく、外出先で顔が疲れていると感じた時にさっと取り出してひと塗りするのにも抵抗ない、落ち着いたデザインだ。
基本のスキンケアと一緒に行うと効果的
クリームは毎日の基本のスキンケアの最後のスペシャルケアとしての使用がおすすめ。
洗顔料で肌を清潔に保ち、オールインワンローションで肌をしっかりと潤す2STEPで肌の土台を整えた後、最後の仕上げとして気になる部分にクリームを部分使いすることで、よりパーフェクトな肌に。
毎日のお手入れに最後に少量を指にとって、エイジングや乾燥が気になる目や口元に部分的な使用を推奨していますが、特に乾燥の気になるこれからの季節は全顔に使用するのもおすすめです。
公式オンラインショップ:https://www.khaki.jp
(akihiro takeji)
※価格は全て税込