南房総|コタツで愉しむ海辺のコンドミニアム、「amane」で叶える優雅な冬のアクティブステイ

千葉県南房総のアクティブリゾート「amane(あまね)」が、海辺のプライベートサウナや展望貸切露天風呂に加え、コタツでぬくぬくとリラックスタイムを楽しめる、優雅な冬ステイを提案している。

テーブルがコタツに変化する冬ステイ、パートナーとのんびり楽しみたい。

コタツでぬくぬくと味わう冬の絶品ディナー

南から北上する黒潮に抱かれた南房総は、12月には菜の花が、1月にはいち早く頼朝桜の開花便りが届くなど、温暖な気候に恵まれた人気エリア。

そんな南房総の中でも、都心からのアクセス性が良い鋸南町の海辺に、大人のアクティブリゾート「amane」がある。

キッチン付きのコンドミニアムスタイルの客室には、専用テラスと目の前の海岸に続く庭園が備わるほか、冬にはコタツが登場。パートナーと二人でぬくぬくとしながら、ブランド牛「彩美牛」のすき焼きやアワビの踊り焼きといった、ココロもカラダも温まる料理を堪能できる。

ちなみにディナーやモーニングは、客室に備わるグリルやIHコンロなどで自分で仕上げるスタイルを採用。パートナーと共同作業するのも良し、パートナーには寛いでもらいサーブ役に徹するのも良しだろう。

レンタサイクルに乗って高級プライベートサウナへ

「amane」からレンタサイクルで海沿いの一本道を数分走った先にある姉妹館、ビーチサイド温泉リゾート「ゆうみ」と「ゆうみ Sauna Cafe」も外せない。

「ゆうみ」では、海の絶景をふたり占めできる展望貸切露天風呂で疲れを癒せる。そして「ゆうみ Sauna Cafe」には、セルフロウリュが愉しめる完全予約制のプライベートサウナや、鋸山の伏流水による肌にやさしい水風呂があり、東京湾を眺めながら“ととのう”ことができる。

また、パノラマビューのオープンカフェでは、ジャージー牛のシェイクやアジフライバーガーといった地元素材を活かしたドリンク&フードを楽しむこともできる。

波音で目覚める朝は、非日常感たっぷり。夏の喧騒から離れた静けさとクリアな空気に包まれる「amane」の冬ステイなら、よりロマンチックで贅沢な時間が過ごせることだろう。

amane・冬ステイ
所在地:千葉県安房郡鋸南町元名1016
客室数:15部屋
amane公式サイト 冬ステイ特設ページ:https://www.awa-amane.com/stay_w/
予約ページ:https://reserve.489ban.net/client/amane/0/plan

(zlatan)