折りたためるから旅行にも出張にも大活躍!REGAL(リーガル)の最新スリッポンシューズが優秀すぎる

「REGAL(リーガル)」が、定番のモカシンスリッポンをベースに、デイリーユースだけでなく、旅行にも出張にも活躍する汎用性の高いスリッポンシューズを開発した。

簡単に折りたたんで持ち運べて、すぐに履くことができる。鞄の中に常備しておきたいアイテムだ。

ストレスフリーなREGALの「フォールディングスリッポン」

今回、登場した「フォールディングスリッポン」は、ビジカジスタイルから、デイリーなカジュアルシーン、旅先でスタイルを変化させたいときなど、さまざまなシーンで活躍するバブーシュタイプのスリッポンシューズ。

かかとを踏んで履ける2wayタイプで着脱も簡単。屈曲性に優れたソールを採用したストレスフリーな一足だ。

アッパーはシュリンクレザーを採用。足当たりの良さに加え、素材の特徴であるシボ感により折りたたんだ際の皺を目立ちにくくしてくれる。付属のブランドロゴ入りオリジナルシューバックに収納すれば、旅先にも持っていけるポータブル仕様。

踵、サイド部分は折りたたむことも考慮した切り返しデザインで、全体のシルエットを崩さないような細かい工夫が盛り込まれている。

カラーはブラックとダークブラウンの2色展開。どちらも日々のコーディネートに合わせやすい、なじみのいいカラーだ。

ブラック

ブラック

ダークブラウン

ダークブラウン

社会を歩く人のためのグローバルブランド「REGAL」

REGALは、1880年にL.C.ブリス&カンパニーがアメリカのマサチューセッツ州で創立したブランド。その後、1961年に日本製靴が技術提携したことで日本に上陸した。

1990年に日本製靴が「REGAL」の商標権を取得し、社名を「リーガルコーポレーション」に変更した。

「リーガルコーポレーション」として生まれ変わった同社の強みは、靴づくりにかける情熱やこだわりはそのままに、グローバルなファッションやトレンドを分析しその時代の感度をほどよく取り入れている点。

時代に合わせたデザインやシェイプ、素材、カラーを採用しながら、年齢とスタイルを超えて、あらゆる世代の人々のライフシーンを彩る。

今回のREGALのスリッポンも、日常や旅先、オフィスなど、あらゆるシーンで大活躍してくれることは間違いない。

フォールディングスリッポン
カラー展開:ブラック/ダークブラウン
価格:¥18,700(税込)
詳細ページ:https://base.regal.co.jp/brand-news/regal/220928-m-falding/

(IKKI)