食品・自動車・宇宙産業の下支えを中心に事業を行う、エイユー工業の一般消費者向けブランド「CANAMONYA」は、デザイナーズ焚き火台の第1弾「焚火台-yama-」を製作。
10月17日(月)より、アタラシイものや体験の応援購入サービス「Makuake」にて予約販売を開始した。
サイトをよりオシャレに演出するこだわりの焚火台
「焚火台-yama-」は、「デザイン発想」の焚き火台だ。流行のギア、安定・王道のギアもいいが、他人とは違ったデザイン性に優れたギアが欲しい。自分のキャンプサイトをもっと素敵に演出したい。
同製品は、そんなオシャレ志向・こだわり志向のキャンパーに向けた商品として開発された。
鉄に熱を加えることで綺麗な青になる「テンパーカラー」という現象から発想を得て、プロのグラフィックデザイナーが「山脈」をモチーフにしたデザインを考案。
それを技術力に定評のある熟練の職人が、一つひとつ、手作業で製作するグラフィカルな焚火台だ。
付属のオリジナル五徳「-sanhenge-」で、汎用性が広がる
「焚火台-yama-」には、4本1組のオリジナル五徳「-sanhenge-」が付属する。この五徳は、その名の通り3つの形に変化し、使用するシーンに応じて組み替えることができる。
鍋やケトルを使う時はX型に。薪を円錐状にくべる時、小さなケトルを縁の近くに乗せる時は四角形。眼鏡のような形は隙間を利用して串を焼いたりと、様々な使い方が可能だ。
「Makuake」の予約販売を利用し、お得なリターンを
同製品の一般販売予定価格 24,800円。一般販売予定価格の内容は、「焚火台- yama -」本体×1台・五徳(4本1セット)×1セット・付属の脚100mm M6ボルト×4本となる。
応援購入プランを利用すると、超早割(10台限定)で16,800円、早割(30台限定)で19,800円、Makuake割(50台限定)で21,800円、発売記念割(100台限定)で22,800円とお得に購入することが可能だ。
また同製品は、埼玉県の自社工場で熟練の職人が創るため、アフターフォローにも対応してくれるのが嬉しい。
轟轟と燃え上がる炎。パチパチとはぜながら落ち着きをみせる火。焚火台は、キャンプに欠かせないアイテムだけにこだわりを持って選びたい。「焚火台-yama-」なら、キャンプシーンを豊かなものにしてくれるだろう。
焚火台-yama-
販売サイト:https://www.makuake.com/project/canamonya
(高野晃彰)
※価格は全て税込
※修理にかかる実費などはユーザーの負担となる
※錆取りなどのメンテナンスは受け付け不可