クリスマスは表参道の「GENTLE Dining」で洋×和の食材を使用した地中海料理ディナーを

表参道のレストラン「GENTLE Dining&Sushi Bar(ジェントル ダイニング&スシバー)」では、毎年早期に予約が埋まるクリスマス限定メニュー「GENTLE クリスマスディナー 2022」の予約受付を、10月21日(金)から開始する。

期間は、12月23日(金)から25日(日)の3日間となっている。

クリスマスの特別感を演出する食材や旬の味覚を堪能

同店では、イタリアンやスパニッシュの要素を織り交ぜた地中海料理と、国内外の星付きレストランで活躍したパティシエがつくるスイーツを提供。

クリスマス限定のディナーは、シェフとパティシエが手掛けた全7品のスペシャルディナーコースで、アミューズからデザートまで様々な食材や料理を少しずつ楽しめる。

素材の特長をいかした上品な味わい

アミューズは、地中海料理にカラスミや山椒など和の食材を合わせた、ワインに合う3種のフィンガーフード。冷前菜には、キャビアの塩味とオリーブオイルでシンプルかつ贅沢な冷製パスタ「キャビアの冷製フェデリーニ」を味わおう。

温前菜で楽しめるのは、イタリア・トスカーナ地方の郷土料理で「食べるスープ」とも言われる、リボリータを煮詰めてグラタン風に仕上げた料理。リボリータには欠かせない黒キャベツが入っている。

パスタは、北海道の契約農家から仕入れたキタアカリを使用した自家製ニョッキ。濃厚な味わいの牛ほほ肉のラグーとたっぷりのトリュフを絡めて、芳醇な香りと共に楽しもう。

魚料理は新鮮なホタテをすり潰し、クリームとあわせて蒸し焼きにしたホタテのプリンと、オマール海老のソテー。

肉料理の「蝦夷シカのソテー ビーツとザータルのソース 古代塩 アンコール・ワット産生胡椒」は、蝦夷シカをシンプルにソテーし、中東のハーブであるザータルとビーツを使った赤いソースを合わせてクリスマスらしさを演出。

素材の特長をいかした上品な味わいの料理は、あえてシックな見た目に仕上げている。

対してデザートは、クリスマスオーナメントをモチーフにした鮮やかな赤の「フランボワーズとチョコレートのムース」。目でも舌でも特別な時間を味わえるコースとなっている。

11月20日(日)までに予約すると、コース価格が15%オフになるだけでなく、乾杯のドリンクも付く。

非日常的な大人の隠れ家で特別なコースを堪能しながら、大切な人と素敵な思い出を作りたい。

GENTLEクリスマスディナー 2022
期間:12月23日(金)~25日(日)
予約受付:10月21日(金)より開始
会場:GENTLE Dining&Sushi Bar
所在地:東京都渋谷区神宮前5-47-6
価格:16,500円(税込)
予約:https://www.tablecheck.com/shops/gentle/reserve

(田原昌)

※サービス料(10%)別途
※期間中はクリスマス限定コースのみの提供
※食材の入荷状況により、メニュー内容が若干変更になる場合あり