千葉県大多喜町|築120年超の古民家をリノベーションしたゴルファー向け一棟貸しの宿「緑邸」

ゴルファー向けの一棟貸し宿「緑邸(りょくてい)」が、千葉県夷隅郡大多喜町にプレオープンした。予約はすでに受付中で、11月1日(火)にグランドオープンを迎える。

築120年超の古民家をリノベーションした趣のある宿には、アプローチもできる練習グリーンや最大7人が泊まれるゲストルームなどが備わり、パートナーや仲間たちとのゴルフ合宿に活用できそうだ。

モダン建築を融合した緑豊かな邸宅=「緑邸」

同施設は、明治30年に建築された建物の良さを残しながら、一棟貸しの宿としてリノベーション。具体的には、梁や壁、天井は当時の状態を残しつつ、お洒落で機能的なモダン建築を融合することで、懐かしさと寛ぎを感じられる空間に仕立てている。

また、緑豊かな庭スペースを活かし、上質な人工芝を用いた全長15mのアプローチ練習場を完備。ゴルファーが心ゆくまで小技を磨ける環境を用意した。

しかも、同施設からクルマで20分程度の近隣には、ビギナーも安心して回れるゴルフ場が、なんと20か所も点在。ラウンド前後に他の人を気にすることなく、集中的に練習することができる。

最大7人でBBQなども楽しめる!

ゲストルームは、ツインルーム2室とトリプルルーム1室を用意。リビングのソファベッドを利用すれば、最大7名で宿泊できる。

また、別棟にはBBQ施設が備わり、テーブル・イス・コンロなどを利用可能。食材は持ち込み自由なので、事前に用意するのも良し、ドライブの途中に「道の駅」などに立ち寄って、大多喜町ならではの旬の食材を手に入れるのも良いだろう。

「緑邸」が位置する千葉県は、ゴルフ場数で北海道に続く全国2位で、1都3県からのアクセスも良いことから、ゴルフ場の動員数は年間711万人で全国1位となっている。また、他の地域に比べると、冬でも温暖な気候に恵まれているため、まさにゴルファー天国といっていい地域でもある。

今年の秋冬は、仲間やパートナーとBBQや鍋などを楽しみながら、ゴルフの腕もしっかりと磨いていきたい。

緑邸
所在地:千葉県夷隅郡大多喜町下大多喜3444
アクセス:市原鶴舞ICから車で約15分
施設構成:1棟3室(シングルベット×7、ソファベッド×1)、共用浴室、トイレ、キッチン、アプローチ練習場、BBQ施設
定員:最低4名~7名
料金:17,500円/人(7万円~/1棟)を予定
予約サイト:https://reserva.be/ryokutei_ohtaki

(zlatan)

※価格はすべて税込