米国発!ギターも演奏者も負担が軽くなるギターストラップ<String Sling(ストリング スリング)>

「究極の快適さを追求したギターストラップ」を製作する、アメリカの楽器メーカー・String Sling(ストリング スリング)社。

同社の日本独占販売権を持つ、ワールドコンセプトが、9月30日(金)に応援購入サービス「Makuake」にてプロジェクトを開始。2日間で早くも目標の応援購入金額を達成した。

ギタリストによるギタリストのためのギターストラップ

「String Sling」は、日本のギタリストとその相棒であるギターを守り抜く“ギタリストによるギタリストのためのギターストラップ”。ラインナップにはベース用もある。アメリカにて開発された本製品は、今回のプロジェクトのリターン品を皮切りに日本進出を果たした。

ギタリストの演奏に欠かせない存在のギターストラップ。これからギターを持つ人も、年季の入ったミュージシャンも、ギター同様に重要な製品の一つではないだろうか。多くの選択肢がある中でこだわって購入する人は少なくないはず。その選択肢の一つとして、このアイテムには3つの魅力がある。

魅力その1:弦が長持ちする!

弦の張り替えは、結構面倒くさお金のかかるもの。なるべく回数を減らしたいと思う方は多いだろう。本商品にはマイクロファイバークロスが搭載。柔らかく素材を傷つけにくいフワフワとしたクロスによって、ギターの弦を包み保護することで張りたての状態を長く維持できる。面倒な弦の張り替え頻度も減ってお財布にも優しい機能だ。

丸ごと手洗いもOK!装着も簡単4ステップで完了する。

魅力その2:肩の負担を軽減できる!

本製品を使えば、「もっと勢いのある演奏をしたいけど、体への負担で満足いくパフォーマンスができない」「気持ちはもっと練習できる状態なのに、長時間の演奏は肩が痛くなるからできない」といった演奏時の悩みも緩和される。

本製品の両端には日本製の高品質なゴムが搭載されている。衝撃を吸収してくれるゴムと厚い肩パッドによって肩への負担を軽くしてくれる。激しい演奏でも、長時間の演奏でも肩が痛くなりにくく、また動いた際のギター本体のブレも軽減されるので安定した演奏が実現できる。

魅力その3:なくしやすい備品を収納可能!

ピックやカポ、ギタークロスが必要な時「あれ……どこへ置いたかな?」なんてことがあるだろう。本製品は、カポ用、ピック用のポケットも搭載、ピックは20~30枚収納可能だ。

小さな備品をすっきり収納できるので、置き場所を忘れてしまったり、鞄の中からすぐに取り出せなかったりする心配がない。演奏に必要最低限のものは全てストラップに備わっている、オールインワンな利便性は画期的だ。

カラー展開は、ギター用・ベース用共通で、黒・赤・クリームの3色。素材は、100%コットン、伸縮性ゴム、ベルクロ。ギター用の全長は120cm(穴の端から端までは118cm)、横幅は6cm(太い部分は8cm)、重さは約153g。ベース用の全長は127cm (穴の端から端までは125cm)、横幅は6cm(太い部分は8cm)、重さは約187g。

「String Sling」の販売期間は11月20日(日)までで、製品の配送予定は12月末となっている。

自身の大切なギター用にも、ギターを愛する大切な人への贈り物としてもぴったりのアイテムだ、

String Sling・Makuake:https://www.makuake.com/project/stringsling/?fbclid=IwAR010Qv9KXzK0ViJ40R-zqDrwcTZAhgay5Ko7v0ygSPqaoCgLuShzuGC10s

(suzuki)