ボイスキャディの時計型ゴルフナビ「T9」を使って、確信を持ったスイングとマネジメントを!

ゴルフITブランド「Voice Caddie(ボイスキャディー)」の時計型ゴルフナビ「T9」に、これまでは海外専用カラーだった“グレー”が新色として追加された。

近年のゴルフ界で人気を集めている時計型ゴルフナビだが、このモデルで注目したいのは、「テンポ練習モード」や「グリーンアンジュレーション」といったスコアアップに直結する独自の機能だ。

ショットの安定化につながる「テンポ練習モード」

練習場では調子が良いのに、いざ本番のラウンドになるとショットが安定しない。そうした悩みを抱えているゴルファーは、知らず知らずのうちにスイングテンポが速くなったり遅くなったりしているのかも。

そんな時に「T9」の「テンポ練習モード」を活用すれば、自分のスイングが普段と変わっていることに客観的なデータから気付くことができる。もちろんラウンド中だけではなく、練習時にも活用して、プロゴルファーのような一定のスイングテンポを身体に染み付けたい。

迷いを払しょくする「グリーンアンジュレーション」

グリーン周りでは、ボイスキャディー独自の「グリーンアンジュレーション」機能が、ゴルファーの迷いを払しょくする。

この機能では、グリーンのアンジュレーションを11段階で色分け。目の錯覚が起きるような状況であっても、グリーンの高低を正確に把握することができる。狙い目が定まれば、あとはショットやパットに集中するだけだ。

コースマネジメントに必要な情報をこれ1本で

そのほか、打数を自動認識する「ショット&パットトラッキング機能」をはじめ、スマートコースビュー・ヤーデージビュー・パットビュー・アクティブグリーン機能などを備え、コースマネジメントに必要な情報をこれ1本で十二分に得ることができる。

対応するゴルフコースは、世界4万以上。充電はスマートなマグネット式を採用している。腕に付けたキャディの力を借りながら、より確信を持ったスイングとマネジメントでスコアアップにつなげたいゴルファーは、試してみる価値があるだろう。

Voice Caddie T9
カラー:ブラック、グレー(新色)
サイズ:横45mm×縦45mm×厚さ14.8mm
重量:59.5g(バンドを含む)
使用可能時間(時計モード):約10日間
使用可能時間(ゴルフモード):約10時間
対応言語:日本語、英語、中国語、韓国語
防水:生活防水
価格:47,300円(税込)
公式サイト:https://www.voicecaddie.jp/html/page30.html

(zlatan)