超大型!寝室とリビングの役割を果たすQUICKCAMPの「2ルーム トンネルテント」でキャンプを楽しもう

アウトドアブランド「QUICKCAMP(クイックキャンプ)」が10月、寝室とリビングの2つの居住性を備えた「2ROOM TUNNEL TENT(2ルーム トンネルテント)」を発売する。

今回の記事では、キャンプ好きから注目を集める同アイテムの魅力を紹介していく。

抜群の広さを誇る「2ルーム トンネルテント」

テントの高さは約2m。圧迫感のない天井で伸びやかに活動できる。天井が高いため、テント内の移動はもちろん、腰を曲げず立ったまま移動や着替えを行うことができ、快適に過ごせるのが嬉しい。広々としたリビングルームは、大人数でのくつろぎ空間にぴったりだ。

秋冬に発生しやすいテント内の結露を防ぐルーフフライ

同商品には、夏だけでなくオールシーズン活躍するルーフフライが標準装備で付属する。

雨除けとしてはもちろん、秋冬に発生しやすいテント内の結露を防ぐ役割も果たすルーフフライ。それだけでなく、夏場の強烈な日差しによるテント内の温度の上昇を抑え、熱籠りを軽減してくれる。

オールシーズン対応の大型ウインドウ

両サイドにはポリエステルとメッシュの2重構造の大型ウインドウを採用。季節やその日の気候に合わせてさまざまな張り方を楽しめる。

ウインドウをメッシュにすることで、抜群の解放感と通気性を確保。また、別売りのポールで跳ね上げをすれば居住スペースを拡張でき、より多くの日陰を作り出すことも可能。使用人数やシーンに合わせて自由に使い分けできるのがポイントだ。

夏も冬も快適に過ごせる。こだわりの機能が充実

同商品は季節関係なく快適に過ごせるよう、こだわりの機能を多く備えている。

テント内の空気を循環させる開閉式大型ベンチレーションは、高温多湿の夏場で快適に過ごすのに役立つ。地面とテントの間を塞ぐスカートには、虫の侵入はもちろん冬場の冷気を防ぐ効果も。

さらに耐水圧3000mmの生地を採用し、縫い目には防水性を高めるシームテープ加工を施しているため、急な天候の変化にも柔軟に対応する。

涼しさの増す秋シーズンは、快適なテントを手に入れてキャンプを満喫してみては。

2ROOM TUNNEL TENT
参考価格:88,000円(税込)
展開サイズ:幅680cm×奥行355cm×高さ200cm
収納サイズ:幅65cm×奥行40cm×高さ40cm
重量:20.5kg
耐水圧:本体生地3000mm、インナーテントフロア生地5000mm

QUICKCAMP
公式WEBサイト:https://quickcamp.jp

(IKKI)