11月3日オープン!札幌の渓谷にひっそりと佇む全室天然温泉風呂の湯宿「定山渓 ゆらく草庵」

開湯から150年以上の歴史があり、古くから札幌の奥座敷として知られる、四季の自然が美しい定山渓に、共立リゾート40棟目となる「定山渓 ゆらく草庵」が11月3日(木・祝)プレオープンする。

全室に天然露天風呂が設けられた宿で、ゆったりと非日常を楽しみたい。

景勝地・定山渓に立つ「定山渓 ゆらく草庵」

定山渓は、札幌から車で1時間ほどの場所にある北海道を代表する温泉地で、景勝地とアクティビティが魅力の歴史あるエリア。

共立リゾートの札幌エリア初出店となる「定山渓 ゆらく草庵」は、道外のゲストはもちろんのこと北海道在住のミドル世代も楽しめるよう、滞在型のニーズを見据え、「居心地よく過ごせる特別な1日」を提供する温泉宿だ。

同ホテルならではの魅力的な特長を紹介しよう。

天然温泉と渓谷の眺望が楽しめる大浴場・貸切風呂

大浴場では、季節に彩られた山々を眺めながら天然温泉に浸かることができ、内湯(檜風呂・岩風呂)、露天風呂(寝湯・打たせ湯)、サウナ、岩盤浴、水風呂を完備している。

大浴場内湯

大浴場内湯

24時間入浴できる檜や陶器、岩造りの4つの貸切風呂は、無料で何度でも利用でき、充実の湯めぐりを楽しめる。

貸切風呂一例

貸切風呂一例

全ての客室に天然温泉風呂を完備

客室は、和のくつろぎのなかに洋の快適さも取り入れた設えで、全客室に天然温泉風呂を備え、豊かな眺望とともに湯浴みを贅沢にひとり占めできる。

客室一例

客室一例

天然温泉客室風呂

天然温泉客室風呂

北海道の恵みをふんだんに盛り込んだ会席料理

夕食は、北海道の恵みをふんだんに盛り込んだ会席料理を提供。目と舌で楽しむ旬の食材を丁寧に仕立てた逸品の数々を心ゆくまで堪能できる。

夕食(イメージ)

夕食(イメージ)

また、夜食に共立リゾートおなじみのあっさり醤油ラーメン「夜鳴きそば」も、無料で用意している。

朝食は、和食膳を楽しめる。

オープンを記念した開業モニタープラン

同ホテルでは、オープンモニター特別料金でのプランを用意している。2名1室・1泊2食付で、一人通常27,000円を、公式サイト経由で20,000円からだ。

日頃の疲れを癒しに、また大切な人との北海道旅行に、定山渓温泉の湯宿「定山渓 ゆらく草庵」を利用してみては。

定山渓 ゆらく草庵
所在地:北海道札幌市南区定山渓温泉東3丁目228-1
公式サイト:https://www.hotespa.net/hotels/yurakusoan/

(MOCA.O)

※料金は税込・入湯税(150円/人)別途