スイスの高級時計メーカー「Jacob & Co.(ジェイコブ)」がついに日本上陸。10月13日(木)、銀座にブティックをオープンする。
各界の著名人が注目するラグジュアリーな時計の数々を、直接その目で確かめてみては。
日本初!ジェイコブが銀座ブティックをオープン
かつて、これまでなかった世界5カ国の時刻を同時に表示するという「ファイブタイムゾーンウォッチ」で一世を風靡したジェイコブ。
現在は、最高峰の技術と芸術性を兼ね備えた超高級時計ブランドとして、世界中のセレブリティを中心に人気を集めている。
そんなジェイコブが、日本初となるジェイコブ ブティックを銀座にオープン。
銀座駅と新橋駅の間に位置する路面店はワンフロアで構成されており、白と黒で統一したシックな店舗デザインコンセプトを採用している。天井には、NY本店と同様、ジェイコブ独自の幾何学的なラインでデザインされたLEDケーブルが張り巡らされている。
入って左手には、壁一面に最先端のLEDモニターを導入。ジェイコブの魅力を映像で楽しめる。
スタッフはジェイコブ本社による研修を受けたプロフェッショナルばかり。高いホスピタリティで顧客を迎える。
なお、オープン当日である10月13日(木)は、オープニングセレモニーを開催。会長兼創業者であるジェイコブ・アラボ氏が来日し、11時からテープカットセレモニーを開催する予定だ。
来店客にオープニング記念のスペシャルギフトを数量限定で用意しているので、気になる人は足を運んでみても。
時計業界に技術革新を起こし続ける「ジェイコブ」
1986年に設立された「ジェイコブ」。当初は高級ジュエリーを取り扱い、宝飾業界で高い地位を確立。そして2002年、満を辞して時計業界へ本格的に参入した。
そして前述の通り、世界のセレブリティを中心に一世を風靡したファイブタイムゾーンウォッチから始まり、これまで不可能と言われてきた様々な複雑機構の開発に成功。現在に至るまで時計業界に技術革新を起こし続けている。
現在は、超高級車メーカー「ブガッティ」や、サッカー界のスター選手のリオネル・メッシ氏などとパートナーシップ契約を締結。「不可能を可能に」というコンセプトのもと、革新的な作品を生み出すことで、世界中で多くのファンを魅了・獲得している。
ジェイコブはマニュファクチュールキャリバーを製造する、数少ない独立系時計メーカーの一つ。日本のセレブリティたちの注目を集めそうだ。
ジェイコブ 銀座
所在地:東京都中央区銀座8-5-1 プラザG8 1階C
営業時間:11時〜20時
ジェイコブ公式WEBサイト:http://jacobandco.jp
(IKKI)