屋外調理に特化した肉専門サイト「アウトドアミートモール」の極上肉をメインディッシュに

仲間とワイワイ楽しむアウトドアの楽しみといえば、なんと言っても肉だ。

今回紹介するのは、屋外調理を楽しむための食肉や肉加工品を購入できる、モール型通販サイト「アウトドアミートモール」。

作り手が本当に伝えたい、こだわり素材のおいしさを届ける同店では、情熱と誇りを持つ5つのメーカーのアウトドア専用肉を購入することができる。

たどりついたのはおいしさをシンプルに味わえる肉

アウトドアミートモールは、アウトドアグルメをエンターテイメントとして楽しむことをコンセプトとし、おいしさへのこだわりがあり熱量の高い、厳選されたメーカーの食品に特化。牛肉はもちろん、豚肉や、鹿肉のようなジビエも取り揃えている。

アウトドアで楽しむ“ミートエンターテイメント”

同サイトを展開するアトラチェル社は、こだわりのおいしさを届けるにはどんな形があるのかを模索。その結果、「シンプルな調理方法」で素材本来の味わいを楽しめる、アウトドア調理のメインディッシュとして肉を選ぶ形にたどりついた。

また、「メインディッシュはお肉!」という人のために、食べる過程もエンターテイメントとして楽しむこともコンセプトとした。

おいしさへの情熱にあふれるメーカー5社を紹介

7月にプレオープンしたアウトドアミートモールは、5つのメーカーと共にスタートした。年内には新たに2つのメーカーが出店を控えている。

日本畜産・瀬戸牧場

広島県福山市、瀬戸内のさわやかな風が吹き抜ける丘の上にある、ストレスフリーな環境の瀬戸牧場で飼育を行う養豚場。栄養価の高い飼料にこだわり、豚の健康を高め、おいしく色鮮やかな豚肉を育てている。

YUBOKU

愛媛県西予市にてオリジナルブランド肉を、成長促進剤を与えず育てている牧場。添加物を使用しない自家製ハム・ソーセージなどの加工品も生産販売している。

SOTO29

SOTO29は、「ソトニク」として外で食べる極上のおいしさを目指すブランド。人気飲食店オーナーがアウトドア環境でこそ増すおいしさを目指し、ソーセージやベーコン、ハンバーグなどの加工品を販売する。

g-colon

広島県広島市の人気レストラン「g-colon」は知る人ぞ知る人気店。アウトドア好きなオーナーシェフ渾身の想いから生まれたレシピで開発されたブランド。

雄鹿原ジビエ工房

広島県北広島町の芸北地域の自然豊かな場所で良質なジビエを届ける。心身共に自然で癒され、体の内側からも自然のパワーでみなぎるような、こだわりのジビエをアウトドアらしい切り口で提供する。

仲間と楽しむBBQやパートナーと楽しむキャンプのメインディッシュは、「アウトドアミートモール」で特別な肉を選ぼう。

アウトドアミートモール:https://outdoor-meat.jp/

(hachi)