圧倒的な没入感がクセになる! 1,000インチのプライベートシアターを実現する高解像度・VRゴーグル「AIO8」

約1,000インチの大画面が目の前に。圧倒的な没入感に浸れるシアタースクリーンを手軽に楽しめる、高解像度・VRゴーグル「AIO8」が、クラウドファンディングサイトの「GREEN FUNDING」にて先行販売中だ。

圧巻の画面サイズと高解像度を両立した「AIO8」

同アイテムは、最大1,000インチものスクリーンサイズと3K/1,058PPIの高解像度を両立する、ゴーグル型のヘッドマウントディスプレイ。

1,000インチという圧巻の画面サイズは、PCのディスプレイやテレビはもちろん、一般的な映画館さえも遥かに超えるもの。自宅あるいはアウトドアにいながら、シアターの特等席で画面を独り占めしている感覚で、迫力満点の映像を楽しむことができるのだ。

さらに凄いのは、大画面とともに3K/1,058PPIの高解像度を実現している点。以下の比較ビジュアルを見ると明らかだが、同アイテムでは映像の隅々まではっきりと、引き締まった黒や鮮明な色彩美を確認することができる。

また、2D/3Dモード(*)の切り替えや、近視度数調節機能などに加え、有線接続ならびに付属のワイヤレス投影機を利用した無線接続も可能に。テレビやPC、スマホとのワイヤレス接続も自由自在だ。

違和感や負担感のない着け心地

これだけの高機能を実現しながら、違和感や負担感のない着け心地の良さも美点のひとつにしている。

同アイテムでは「Pancake」と呼ばれる最先端技術によって、120gという卵2.5個分ほどの“超軽量”と、どこへでも手軽に持ち運べるサイズ感を実現。また、本体やワイヤレス投影機、イヤホン、アイマスクといった付属品は、すべて専用カバンにすっきりと収まる。

自宅はもちろん、出張やキャンプのお供に連れだして、圧倒的な没入感に浸れる“自分時間”を楽しんでみたい。

VRゴーグル「AIO8」
販売期間:販売中~11月15日(火)
画面サイズ:1,000インチ
画角:68°
サイズ:164×57.73×195.09mm
重さ:約120g
ポート:USB Type-C
入力信号:HDMI
付属ケーブルの長さ:1.2メートル
度数調節範囲:0から-7D
価格:49,980円(税込)~
GREEN FUNDING プロジェクトページ:https://greenfunding.jp/earth-reborn/projects/6427

(zlatan)

*3D映像を見るには3D動画ファイルが必要