ハイエンド層へ向けた、新しいガレージブランドを紹介しよう。
台湾発のキャンプ・アウトドア用ファニチャーブランド「MORIXON(モリソン)」が、日本で販売をスタート。日本展開の第1弾として、チェア、テーブルなど計3アイテムをリリース。
9月30日(金)より、TOKYO GOAT(トーキョー ゴート)公式オンラインストアで予約販売中だ。
アウトドアブームで盛り上がる台湾発のブランド
モリソンは、キャンプ・アウトドアブームに沸く台湾で生まれたブランド。キャンプ用のチェア、テーブルをはじめとして多くのアイテムを台湾で製造している。
大自然で活躍するモリソンのウッドギア
ブランド名の「MORI」は、日本語の「森」から由来。さらに台湾語の「MORI」は「魔力」と同じ発音であり、“大自然の神秘的な力で夢中にさせたい”という思いが込められている。
そんなモリソンのギアは木の質感を大切にし、見た目にもおしゃれなウッドギアを展開している。コンパクトに持ち運べる高い携帯性や、他のアイテムと組み合わせることのできる機能性が魅力だ。
日本初展開となるアイテムを紹介!
MORIXON マジッククラシックチェア MK-1
同商品はスタンダードな形状のキャンプチェア。一般的なキャンプチェアよりも一回り大きいサイズ感。幅が広く、座面も高いため窮屈さを感じず、座った状態からも立ち上がりやすい形状だ。細かくパーツを分解できるので、非常にコンパクトに収納できる。
バネを内蔵したネジを使用することで、工具不要で簡単に組み立て・分解が可能。また、分解しなくても、薄く折りたたむことができるので、素早い展開、撤収ができる。
MORIXON マジックオークテーブル MT-6C
同商品は、天板に取り外しが可能なウッドパネルを使ったキャンプテーブル。
また、テーブルもチェア同様、細かく分解して収納することが可能で、展開時のサイズから考えると、驚きの収納サイズになる。テーブルの脚だけ折りたたんで薄い状態にすることも可能。チェアと同様の機構を使っており、工具不要で簡単に組み立て・分解することができる。
MORIXON マジックオークテーブル MT-6-2
同商品はMT-6CBと同様、天板に取り外しが可能なウッドパネルを使ったキャンプテーブル。MT-6CBよりも短いサイズで、単体使用はもちろん可能だが、MT-6CBと連結し、より大きなサイズで使用することもできる。
連結時の天板の長さは約170cmと、4人が横並びで使えるほどの大きさになる。大人数のキャンプでは心強いアイテムだ。
今後もモリソンのアイテムは順次ラインナップを増やしていく予定。木の温もりが嬉しい同ブランドの新アイテムは、使い込むほどに愛着が湧きそうだ。
TOKYO GOAT公式オンラインストア:https://tokyogoat.com/
(hachi)
※価格はすべて税込