東京・中目黒に希少部位の“ひれ”と“たん”が堪能できる焼肉店「焼肉 ひれとたん」オープン

高級焼肉チェーン「平城苑」を展開する平城苑が、希少部位である“ひれ”と“たん”にこだわった新業態店「焼肉 ひれとたん」を東京・中目黒に9月26日(月)にオープン。

和牛一頭買いの平城苑だからこそ実現した、応援購入サービス「Makuake」限定コースも販売する。

日本人の料理人による日本人の味覚に合わせた平城苑

2020年に50年の節目を迎えた「平城苑」は、創業以来、全国の有名産地から銘柄にとらわれず品質と等級で選んだ和牛の一頭買いで生産者に寄り添ってきた。

全国の有名産地から黒毛和牛を年間約500頭以上一頭買い、自社の加工場でトリミング・熟成・流通を一元管理。安定した品質での提供を実現するとともに、「平城苑」は日本人の料理人による日本人の味覚に合わせた焼肉店のスタイルを確立した。

唯一無二の焼肉屋を目指す「焼肉 ひれとたん」

東京・中目黒に9月26日(月)にオープンする「焼肉 ひれとたん」は、数十年和牛一頭買いを続けてきたことで、非常に希少な部位を安定して仕入れられるからこそ実現した新業態店。

焼肉激戦区の中目黒で勝負するために「肉の女王」と呼ばれるひれ、切れ味ある食感・旨味の和牛たんといった希少部位に特化。席レイアウトはカウンターと個室という使い勝手の良さを追求し、肉と向き合える空間をデザインした。

本当に美味しい一握りの和牛の“ひれ”と“たん”

メニューは、和牛の“ひれ”と“たん”、肉のポテンシャルを引き出した「肉の小料理」や旬の野菜を使用した小鉢メニュー、サラダ、惣菜メニューを用意。旬の野菜を使った季節感の演出も楽しめる。

ふたりぶんにちょうどいい焼肉「ひれとたんの盛合せ」(9,000円)は、「肉の女王」と呼ばれるひれ、切れ味ある食感・旨味の和牛たんといった希少部位を素材の特徴にあわせたカットで提供。

「ひれとたんの鉄釜燻製」(2,000円)は、鉄釜と石を組み合わせることで、遠赤効果でふっくらと、さらに薫香を纏わせることができ、肉と燻製の香りが溶け合った絶妙な味わいを生みだす。

また、“食事×お酒×空間×サービス”の総合的な余韻を楽しめるよう、日本酒の提供・販売のプロフェッショナルである唎酒師、ソムリエ厳選の肉との相性が良い日本酒やナチュールワインをラインナップ。

包容力に優れ、食材に寄り添う力を持っている「ミューレ クレマン ダルザス キュヴェ プレステージ ビオ」などナチュールワインや、唎酒師が厳選した「MIWATARI CONNECTION 純米吟醸ワイン樽貯蔵」「神渡 純米吟醸 PÉTILLANT」なども取り揃えている。

「Makuake」で限定コースを販売

「焼肉 ひれとたん」はオープンを記念して、応援購入サービス「Makuake」にて、限定コースを9月28日(水)12時より販売開始する。

“本当に美味しい一握り”のひれとたんを余すことなく堪能できる特別コースは、ナチュールワインの飲み放題、またはプレミアム日本酒とナチュールワインの飲み放題がセットになったリターンも用意。

応援購入限定の特別会員特典は見逃せない。

焼肉 ひれとたん 中目黒店
所在地:東京都目黒区上目黒2-13-3 GEMS中目黒 7F
営業時間:平日17時~23時(L.O.22時)、土日祝12時~15時 17時~23時(L.O.22時)
※社会情勢により営業時間が急遽変更となる場合あり
詳細URL:https://heijoen.co.jp/store/heijoen-nakameguro/

Makuake URL:https://www.makuake.com/project/hiretotan/
※9月28日12時開始

(MK)

※写真はイメージ
※価格はすべて税込
※季節や食材の仕入れの関係で、内容は随時変更あり