牛肉と海鮮を頬張るなら銀座8丁目の専門店で。寿司職人と肉職人が握る「牛肉寿司銀座きんたん」

日本で唯一無二の牛肉寿司専門店で味わう、趣向を凝らした肉と海鮮の絶妙なハーモニー。

9月23日(金)に牛肉寿司銀座きんたんがリニューアルオープンする。そして今回のリニューアルを記念し、“和牛ステーキ重&海鮮バラちらし寿司の二段重箱”を1日5食限定で販売する。

肉のプロと寿司のプロがタッグを組んだ専門店

生食肉の味や調理方法のノウハウと、江戸前寿司を融合させた新業態「牛肉寿司 銀座きんたん」には、最高級和牛と旬の海鮮で四季を感じる牛肉寿司が全30種類を用意した。

「飛騨牛のタン芯の握り」「炭焼き飛騨牛のハラミの握り」をはじめとする極上の牛肉寿司。「和牛ユッケと北海道産の雲丹ドック」「剣先イカと牛タンのXO醤」「トロにしんと友三角」など寿司職人と肉職人の創造性により生まれた、まったく新しい牛肉寿司を提案する。

リニューアルしたカウンターは樹齢300年超、8メートルある木曽檜の1枚板。檜舞台のカウンターは8席。新鮮な旬の海鮮と最高級和牛のネタを目で楽しめる。また、ゆったりと寛げる完全個室は4部屋。個室では牛肉寿司の盛り合わせを用意して、大切な人との極上の時間を提供する。

和牛ステーキ重と海鮮バラちらし寿司の二段重箱

今回は特別に牛肉と海鮮を心ゆくまで楽しめる豪華2段重を、1日5食限定で用意。1時間かけてじっくりローストした和牛の希少部位“とうがらし”と、毎日豊洲市場から仕入れる新鮮な海鮮5種を寿司職人がバランスよく盛り込んだ。

和牛ステーキ重と海鮮バラちらし寿司の二段重箱 ¥1,500

和牛ステーキ重と海鮮バラちらし寿司の二段重箱 ¥1,500

寿司好き、肉好きを唸らせる、多彩な握り・逸品メニュー

和牛ユッケと北海道産の雲丹ドック

雲丹は北海道の蝦夷馬糞、黒毛和牛シンタマを生食加工したユッケを、有明の一番海苔で巻いて豪快に頬張れる。

剣先イカと牛タンのXO醤

山口県産の剣先イカの中には牛タンが。干し貝柱、唐辛子、香味野菜と一緒に漬け込んだ自家製のXO醤を鋳込んでいる。

トロにしんと友三角

北海道産の脂がのった“トロにしん”と、提供の3時間前からゆっくりと漬け込んだ和牛の赤身の希少部位が贅沢な逸品。

10日間熟成の大間の大トロ握り

氷温で0~1度に保ち、ゆっくりと熟成を進行させ、水分が抜けて熟成の旨味が増したマグロは和牛にも劣らない味に仕上がる。

炭焼き飛騨牛のハラミの握り

新鮮な飛騨牛ハラミの周りを炭火で豪快に焼き上げる。インドネシア、バリ島の天然塩で味付けをして、歯応えと食感を堪能できる。

飛騨牛のタン芯の握り

岐阜県から独自のルートを使用し新鮮な飛騨牛タンを入荷。タンの中心部だけを使用し、8時間低温調理し、常温で4時間ゆっくり冷ます。肉に負担をかけないように半日寝かせて旨味を引き出した極上の牛タンだ。

プロが目利きした素材と、厳選したシャリと寿司酢を使用した、心も舌も喜ぶメニューの数々。旨い酒とのマリアージュをゆっくりと味わいたい。

牛肉寿司きんたん
所在地:東京都中央区銀座8-2-16 FPG links GINZA Corridor3F
営業時間:ランチタイム 12:00~15:30、ディナ-タイム18:00~23:30
定休日:月曜日・年末年始
KINTAN:https://kintan.restaurant/

(hachi)