リーガロイヤルホテル大阪のセラーバーで味わう「大人の〆(締め)メシ」。本格的なBARフード6品を紹介

大阪中之島で、大阪の迎賓館として愛され続けるリーガロイヤルホテル。

地下2階にある「セラーバー」で、夜23時まで本格こだわりのメニュー全6種を楽しめる「バーで味わう 大人の〆メシ」を10月31日(月)まで販売する。

数あるレストラン&バーの中でも、オーセンティックな雰囲気で知られる同店で、ちょっと贅沢な大人の夜を過ごしてみたい。

本格バーで楽しむ「バーで味わう 大人の〆メシ」

同ホテルには、ホテル館内・館内テナント・ホテル館外に多彩な飲食店が揃い、その充実振りはあたかも美食の館のよう。そうした飲食店の食事提供が終了する夜21時以降も、ゆっくりとお酒と食事が楽しめるのが地下2階にある「セラーバー」だ。

英国風の重厚な雰囲気に溶け込むピアノの生演奏と、世界中の銘酒に囲まれ過ごす優雅な時間は、まさに大人の隠れ家と呼ぶにふさわしい。

そんな同店で楽しめるのが「バーで味わう 大人の〆メシ」。10月31日(月)まで、17時~23時(LO.は22時30分)の時間帯に販売する。

しっかり食べごたえのある全6種のメニューは、お酒の〆だけでなく、仕事帰りの一日の“〆メシ”にもいいだろう。

セラーバーのお好み焼き

フライパンで両面焼いた後、オーブンでじっくり火を通したふわふわ食感のお好み焼き。大阪グルメのお好み焼がおしゃれなホテル仕様に。別添えのマヨネーズや紅ショウガなどの薬味で、自分好みの味に調節できる。価格は2,783円。

大人のオムライス 赤ワイン香るキノコソース

こだわりのチキンライスで作るオムライス。数種類のキノコと果実感あふれる赤ワインソースの香りが食欲をそそる上品な一皿。価格は3,146円。

水菜とチリメンジャコのペペロンチーノ

季節メニューとして販売し、好評だったメニューを元に創作した一皿。ガーリックの効いた香ばしいオイルパスタに、旨みがぎゅっと詰まったチリメンジャコ、さっと火を通したシャキシャキの水菜を合わせた和風のペペロンチーノ。価格は3,025円。

ふわふわオムレツサンドイッチ

こんがり焼いたパンに、分厚いふわふわオムレツをはさんだサンドイッチは食べ応え十分。シンプルにマヨネーズだけで味わうのもよいが、別添えのピクルスやマスタードなどで、好みの味付けを。価格は、3,025円

ゴルゴンゾーラ香る海老とキノコのホワイトソースピッツァ

クリーミーなベシャメルソースと、青カビの刺激が特徴のゴルゴンゾーラが相性抜群。お酒と一緒に楽しみたいピッツァ。価格は、3,025円。

食べるアイリッシュコーヒー「大人のアファガート」

熱々のエスプレッソとアイリッシュウイスキーを、冷たいバニラのアイスクリームにかけて味わう大人のスイーツ。最初はデザートとして、最後はグラスを傾けて、甘いカクテルとしても楽しめる。価格は、2,783円。

ホテルのバーは、大人だけに許されたくつろぎの場所。リーガロイヤルホテル大阪の本格バーで、夜のひと時、気の合った仲間や大切なパートナーと、こだわりメニューを楽しむ大人の時間を満喫してみては。

リーガロイヤルホテル大阪「セラーバー」
所在地:大阪府大阪市北区中之島5-3-68
公式サイト:https://www.rihga.co.jp/osaka/restaurant/fair_list/cellarbar-finishing-dish

(高野晃彰)

※料金は、税・サービス料込