お祝いにはジュエルレザーブランド「LONVA(ロンヴァ)」の美しいエイ革の小物を – 彼女の心を掴むギフト

世界中に存在する美しい景色や華やかな世界。そこで感じたインスピレーションを「スティングレイ」と呼ばれるジュエルレザー(エイ革)製品で表現しているブランドが「LONVA(ロンヴァ)」だ。

現在、「LONVA」の世界観を体感できるポップアップイベントが、東京メトロ広尾駅徒歩1分の広尾プラザにて開催中。期間は9月25日(日)まで。ジュエリーのように美しくサスティナブルな製品を、大切な彼女の心を掴むギフトとして選んでみては。

守護神と崇められたスティングレイ(エイ革)を使用

地球上の広く青い海を優雅に旅するスティングレイは、古来より海と共生する人々から、守護神と崇められてきた。

「LONVA」は、スティングレイが回遊する、世界の様々な美しい場所に想いを馳せ、所有することで、豊かな感性を刺激する製品をエイ革を使用して創りたいと考えた。

「LONVA」の製品には、所有する人の「幸福の御守り」として寄り添える存在になりたいとの願いがこもっている。

自然が生み出す最高峰の機能性を持つエイ革

海の生き物ならではの「耐水性」。そして、天然石を敷き詰めたような構造が生み出す「耐久性」。エイ革はこの2つの特徴で、皮革製品として強さの最高峰の機能性を誇る。

ほとんどのナチュラルレザーが、汗や雨などで少しでも濡れるとシミの原因となるが、スティングレイは水が掛かった程度では全く問題ない。また、外敵から身を守るため、エイの表面は天然石を敷き詰めたような構造になっているので、傷や摩耗に非常に強い。

使い始めて何十年経っても傷がつかず、どんなライフスタイルにも耐えられる圧倒的な耐久性を持つ。

所有する人を輝かせるジュエルレザー

宝石のように美しい輝きをもつエイ革は、ジュエルレザー(革の宝石)と称され、その煌めきは天然石のようにナチュラル。「LONVA」の財布やバッグはまるでジュエリーのように、自然と持つ人の美しさを際立たせる。

美しいだけでなくサスティナブルなレザー

エイ革の天然石を敷き詰めたような美しい紋様はまるで宝石のようだ。「LONVA」に使用しているエイ革は、食品産業で排出される素材を再利用したもの。従来、廃棄していたものに新たな価値を吹き込むことで、CO2の削減や現地の雇用創出・収入の安定に貢献する。

さらに、販売・生産・管理においても大量生産・大量廃棄をせず、必要な分を必要なだけ、余すことなく生産販売する姿勢を貫く。

スティングレイならではの美しいカラーリング

「LONVA」製品の大きな特長は、「世界を旅する」をテーマとしたカラーリング。エーゲ海の宝石・サントリーニをイメージした「ブルー×ホワイト」、都会的なラグジュアリーを体現したニューヨークカラー「ブラック×グレー」など。

こうしたカラーリングは、スティングレイ(エイ革)の美しい煌めきがあるからこそ。他のナチュラルレザーにはない、彩り豊かな美しい色合いが楽しめる。

幸運の象徴と進むべき道を照らす白い紋様

ひと際大きく輝く美しい白い紋様が、1匹に1つしか採れないスティングレイの象徴だ。未来を見通すチカラを授ける幸運の証として「神の眼」「心眼」とも呼ばれる。また、夜空に輝く北極星を想起させ、「スターマーク」と呼ばれ親しまれている。

運気を上げ、進むべき道を照らす幸運の象徴を取り入れた「LONVA」の財布やバッグを、プレゼントに選んでみては。

LONVA
WEBサイト:https://shoplonva.com
Instagram:https://instagram.com/shoplonva

(高野晃彰)