忙しく働く大人のための本格的な体づくりを応援する最新アイテムだ。
アタラシイものや体験の応援購入サイト「Makuake」にてプロジェクトを公開し、目標金額を大きく上回る1873%(*)を記録している世界最小のジム「Handy Gym(ハンディジム)」を紹介しよう。同プロジェクトの期間は9月29日(木)まで。
同製品を実際に試してみたい場合は、体験型ストア「b8ta Tokyo」有楽町店に展示しているので足を運んでみるのもいいだろう。
環境に左右されず使用できる筋トレアイテム「Handy Gym」
「Handy Gym」は、米国のクラウドファンディングサイト「Kickstarter」で5,000万円以上の資金調達に成功した、スペイン発の世界最小のジム。
“宇宙飛行士が無重力の宇宙空間でも環境変化の影響を受けずに行える筋力トレ”を叶えるために、NASAによって開発された技術「慣性トレーニング」を利用したフィットネス用品だ。
圧倒的な軽さ!712gで持ち運びが楽
付属の専用リュックだけでなく、普段使い慣れているリュックにも入るサイズ感で、どこへでも持ち運べるのが「Handy Gym」最大の魅力だ。自宅はもちろん出張や旅行中でも、いつでも思い立った時に本格トレーニングができる。
200種類以上のトレーニングが可能
そして「Handy Gym」は、200種類ものエクササイズをすることが可能だ。全てのメニューのトレーニング動画を準備している。理想の体型を手に入れるだけでなく、リハビリなど医療業界での活躍も期待されている。
取り扱いが簡単でギアの摩擦音も静か
どんなに便利な道具でも、準備や使い方に手間がかかるとやっかいだ。その点「Handy Gym」なら、10秒もあれば準備が完了する。また、ギアが高速回転する際の摩擦で生じる音は、使い方にもよるが、基本的には普通の会話程度の30〜50デシベル。非常に強く使用する時でも80デジベルほどだ。
ディスクを変えた負荷調整は最大100kg
今回の応援購入時のリターンでは、黄色(強度:Low)、青色(Medium)、赤色(High)の3種類のディスクを付属している。
ディスクの変更装着は簡単で、プーリーを使用し、最大約100kgまで好みの強度にあわせて使用することが可能。
「b8ta Tokyo」有楽町店で実物が体験可能
そんな「Handy Gym」の魅力をユーザーに直接伝えるため、体験型ストア「b8ta Tokyo」有楽町店で展示が始まった。実際に製品を試しながら、質問にはb8taの店頭スタッフが答える。
「Handy Gym」は今後、医療業界やスポーツ界への進出も視野に入れているという。隙間時間に使うもよし、しっかり鍛えたい時に使うもよし。理想の体づくりの良き相棒になってくれるはずだ。
b8ta Tokyo – Yurakucho
展示予定時期:展示中〜2023年1月30日(月)
所在地:東京都千代田区有楽町1-7-1 有楽町電気ビル1階
営業時間:11:00〜19:30
定休日:不定休
プロジェクトURL:https://www.makuake.com/project/handy_gym/
(hachi)
*9月16日現在