<名古屋の物件を公開中>自宅に本物の映画館が作れる!?迫力満点のマイシアタールームつき賃貸住宅とは?

「ホームシアター」という言葉はあれど、“本物の映画館”を自宅に作った人は少ない。

総合不動産業ニッショー社が提案する大型リノベーション賃貸「&room(アンドルーム)」シリーズに、本格的な映画館をリノベーションで再現した「迫力満点のMYシアターROOM」が加わった。

愛知県名古屋市瑞穂区にある物件を9月13日(火)よりサイトにて公開、その再現性の高さを紹介する。

ワクワクできる暮らしを叶えるニッショーの賃貸住宅

愛知・岐阜・三重の東海3県に102拠点を展開するニッショー社では2021年5月より、「&room」シリーズとして空間+体験型の賃貸物件を制作、入居者を募集している。

物件選びの基準が“楽しめる部屋”になる「&room」

部屋選びの基準は人それぞれだが、立地や間取り、賃料などさまざまな選択肢がある中、スペックだけで部屋を選ぶには味気ない。

そこでニッショー社が提案するのは、ワクワクできる暮らしを叶える思いもよらない部屋。「ただ住むだけじゃない、何かが楽しめる部屋」を形にしたのがコンセプト賃貸住宅「&room」だ。これまで、筋トレやフィットネス、キャンプ、料理などをコンセプトにしたリノベーション物件を手がけてきた。

賃貸とは思えない!本格的な映画館をリノベで再現

シリーズ第6弾となる「迫力満点のMYシアターROOM」は、家で楽しむ趣味の定番でもある「映画鑑賞」をあえて「&room」のコンセプトとして取り上げ、これまでにない鑑賞スタイルとして最大限楽しんでもらえるように徹底的にリノベーションした。

「迫力満点のMYシアターROOM」間取:2DK

「迫力満点のMYシアターROOM」間取:2DK

DVDやBlu-rayはもちろん、最近ではサブスクリプションサービスも普及し、より手軽に映画鑑賞ができるようになったが、映画館の非日常的な雰囲気で鑑賞する没入感には到底敵わない。家という日常の代表的な空間に居ながら、映画鑑賞を非日常的な空間でとことん没頭してもらいたい。一見矛盾してしまうこの思いを、こだわりの大型リノベーションによって実現した。

なお、同物件はモデルルームとして公開後、賃貸物件として今秋入居募集開始予定だ。

映画好きの人のためにここまで突き抜けた部屋は、全国を探しても類を見ない。コンセプトルームの今後の展開にも目が離せない。

「&room」公式サイト:https://www.nissho-apn.co.jp/androom/
賃貸物件検索ニッショー.jpサイト:https://www.nissho-apn.co.jp/

(hachi)